四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
丸子川のカモとインフルエンザ
おばんでございます。

数日前に昭代橋から撮った写真です。

20091102184310

ここ数年丸子川にカモが多くて、昔はこんたにいたっけ?と思いながら、
天気が良かったので、散歩がてら丸子川の土手を歩き、数えてみました。
昭代橋付近が最も多く、60羽以上いました。
時々羽ばたくのが子どもにウケて、飽きずに見てました。

昨日5%引きだったツルハへ行き、子供用マスクを買おうと思ったら取り扱い無し。
イーストモールへ行ったら、子供用だけ売り切れ。
なしてどごさもねーのよ、と思ってました。
今日の夕方、小山田医院の前を通ったら、これから行くの?という親子がいて
不思議だったんですが、市内の小児科大混雑だそうで。
週末から大曲・花館の小学校、中学校で新型インフルエンザ患者が
一気に増えて、学級閉鎖続出だと!
*曲小は休校だそうですby魁
子供用マスクもないわけだ。

今日は寒く、夕方から冷たい雨が降ってきた大曲。
雪に変わるということなので、運転も体調管理も気をつけないと。
皆様もお体にご自愛くださいませ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
