FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
2008秋の稔りフェア
今週末、25日(土)、26日(日)に、市役所前などで「2008大仙市秋の稔りフェア」が開催されます。

今年は面白そうなイベントがあるようです。
秋田 旨めもの屋台村」(pdfフィアルbyDプレ)
先月ふるさと村で行われた「B級グルメ」には行けませんでしたが、
それと同様の催しのようで、とても楽しみです♪

私は北上コロッケと一関のいわい鶏の焼き鳥、能代の能代うどんが食べたいです。
普段の行動範囲では食べられない品々なので、本当に嬉しいです。
我が大曲からは…納豆汁と川ガニ汁…この二つは、んだよな~…
カレー温麺…って何!?昭和40年~60年代に大曲で一世風靡って、
その頃もろに大曲在住してらったのに、知らねで~汗とか何だべが楽しみだぁ。

25日には秋田の商工会の若い人方が竿灯持ってきてけるそうです。
久々に生竿灯見れるど♪

秋田県産ワインのテイスティングや地元酒造メーカーの銘酒もっきり販売など、
食べて呑んで楽しめそうです。
呑めるし、駐車場はすぐに満車になると思われますし、汽車&二百バスなどをご利用くださいねkao06
あとは週末どうか良い天候に恵まれますように

コメント

管理人にのみ表示

北上コロッケ、ふるさと村のイベントで食べましたが、おいしかったですよ。

大曲の人たちは、麺にカレーかけるのが好きなのですかね。昔焼きそばにかけているのを見てビックリした覚えがあります。
arube | URL | 2008/10/24/Fri 21:28 [EDIT]
北上コロッケが!
arubeさん
ふるさと村さ行かれたんですね~うらやましい~~。
焼きそばさカレー…確かに親はいろんたものさカレーかけてるかも!?

楽しみにしていた北上コロッケ、
サタナビの中継見てたら、なんと開店して30分なのに売り切れてました!!!
残念。
用事が済んだので、これから行ってきまーす!
(ほとんどの屋台が売り切れだべな~)
パルオン | URL | 2008/10/25/Sat 13:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG