FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ふるさと村で横手の菊まつり
横手さ買い物に行きました。
ちょうど菊まつりがやっているということで、帰りにふるさと村さ寄ってみました。

横手の菊まつり=お城、だった私にはふるさと村でやることにまだ慣れません(^^;)
でもふるさと村になって交通の便が良くなり、
県外からの観光客も見学するようになったかもしれません。
私が行った時は、複数の高齢者施設の方達が訪れていて、
会場の脇まで車両が入ることができるふるさと村でいがったなぁ、
と思いました。

今年は天候不順で開花が早まり、菊まつりにあわせることに苦労されたそうです。
しかし、大小様々な菊の見事なこと!!

20091108140718

秋晴れの下、子どもからお年寄りまで、美しい菊の花を堪能しました。

玉菊アート」と銘打ったコーナーがありまして、

20091108141528

美術館の6階(無料)からご覧ください」とある。
隣接する現代美術館の6階から見下ろすと…

20091108140721

おお、絵になっている!
ふるさと村会場ならではの工夫ですね。
残念だったのは、ほとんどの人達が気づかなかったこと。
(一部の若い人は丘に登って見ていましたが)
さらには、美術館のエレベーターの中や廊下に、
「こちらです」とその写真が掲示されていること。
子どもに見せないよう、必死で隠しましたw


横手の菊まつりは今日8日まで。天気も良いので、
横手方面へ行かれる方は、ぜひふるさと村へもお立ち寄りください。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG