四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
TDK7連勝だっ!!!!!!!
昨日は良い天気だったが、まだまだ家族全員風邪なので、
八橋行きは断念。
ネットで得点を待った。

開始早々、「お母さん1点入ったよ!」
え、相手はJ2昇格目指す北九州だろ?事故か??

「また入った」「まただ!」

前半で3点も!!!

北九州から来て寒いならまだしも、今日は温かいど。
もしかしてTDKの方が強い??

ネットの掲示板では「TDK空気読めよ」とかいう書き込みもあるが
「TDK最強だ!」と絶賛するものも。

後半2点入れられるも、1点追加し、4-2で勝利=7連勝

今日の魁には詳細な解説が。
小野主将は、PK2回も阻止したんですね!
他にも好セーブ連発で、神!!
観に行った人、おもしぇがったべな~♪

目標の6位まであと少し。
次節は仁賀保で最後のホームゲーム。
風邪治して、絶対に行くど

こちらもぜひご覧ください↓

 にかほ市サッカー協会

よくまとめられた動画もあります



TDK7連勝、10位に浮上 JFL後期第14節
20091108i12.jpg【TDK—ニューウェーブ北九州】後半、TDKのGK小野(左)がPKを好セーブ

 サッカーの第11回日本フットボールリーグ(JFL)は8日、各地で後期第14節を行った。TDKは、秋田市の八橋陸上競技場でニューウェーブ北九州(福岡)と対戦。前半15分までに3—0として主導権を握り、後半に2点を返されたが、1点を加えて4—2で下し、連勝記録を7に伸ばした。

 TDKの通算成績は13勝4分け14敗。勝ち点は43で、順位は二つ上げて10位となった。TDKは第15節の15日午後1時から、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドでホンダロック(宮崎)と戦う。

T D K 4—2 ニューウェーブ北九州
    (3—0)
    (1—2)
(2009/11/08 20:15 更新)


コメント

管理人にのみ表示

絶好調ですね!
その後体調はいかがですか?
早く良くなって試合観に行けるといいですね。

それにしてもTDK絶好調ですね!
まさか?!の7連勝とは。。。
仙台がJ1昇格決めたし、サッカークラブ選手権ではガンジュ岩手が優勝するなど東北サッカーは盛り上がってますね~
この勢いで高校選手権では東北勢が優勝とか?!(笑)

なにはともあれ、東北にJ1が2チームとなれば、来年は更に盛り上がるはず。
山形、仙台ともJ1に定着して欲しいものです。
そしてTDKもこの勢いを来年も維持してJ2へ ・・・なんて上手いこといけば言う事なしですね!
にゃろめ | URL | 2009/11/09/Mon 15:58 [EDIT]
初めまして
今日、初めてブログを見させて頂きました。
企業さきがけの社長ではありませんがブログの管理をしている者です。
弊社の「菜の花美人」の紹介をしていただいてありがとうございます。
しかも使っていただいてるなんて!
今後とも宜しくお願いします。
私も自分のブログを書いてます。子供たちのサッカー応援ブログです。
TDK観戦も行ってるので同じ会場にいたこともあったりして?
なんて思いました。
企業さきがけ管理人 | URL | 2009/11/12/Thu 12:39 [EDIT]
にゃろめさん
私の方が完治していないのに、またも子どもが風邪v-406
しかも今週末は大荒れの天気予報…仁賀保行けなさそうで残念です。

山形の残留は期待していなかっただけにラッキーで、
仙台も久々の復帰で、東北にJ1が2チームも♪
山形も仙台も日帰りで観戦可能なので、
是非とも一回ずつ行きたいです。

TDK、チーム内の雰囲気も良好のようです。
そういう状態の時に、一人でも多くの県民が観戦して、ファンになってほしいものです。

今日の日刊の「闘莉王、中東移籍!!」には驚きました。
夫は、行かないよ、と言っていますが…どうなんでしょう。
パルオン | URL | 2009/11/13/Fri 10:42 [EDIT]
企業さきがけ管理人さん
初めまして。コメントありがとうございます!

タカヤナギで宣伝していたので知って、
それ以来、ずっと買い続けています。

5年ほど前に、サラダ油(遺伝子組み換え大豆&菜種)の怖さを知り、
日本の菜種油が欲しい!と思い立ちました。
が、当時は他県で製造販売していて、入手は困難。
仕方なく、豪州産非遺伝子組み換え菜種を
圧搾したものを買っていました(CGCの)。
しかし、数年前に製造中止に。
困っていた頃に、県内での菜の花栽培&菜種油製造が始まり、
タカヤナギで取り扱い開始し、
念願だった日本の菜種油を使うことができました!
しかも地産地消なのも嬉しいです。
企業さきがけさんにも感謝しています!!

年々菜の花畑が増え、ここのも菜種油にするのかな?
と思いながら車を運転しています。
今後、子ども達に菜の花の播種、菜種の収穫、搾油の実演
などをしていただけたら、と希望します。
子ども達の方がエコに敏感なので。

TDK絶好調で嬉しいですよね。
今季初めて行きましたが、5回ほどしか行けなくて残念でした。
来季は夏以降を中心に観戦予定です!
一緒に応援していきましょう♪

今夜はトンカツなので、「菜の花美人」使います。
揚げ物もカラッと仕上がり、胸焼けしないので重宝しています!
パルオン | URL | 2009/11/17/Tue 14:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG