四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大保納豆の「納豆汁の素」で作った納豆汁
納豆汁を作りました。
いつもは大保納豆のひきわりをすり鉢ですって、納豆汁を作るのですが、
初めて高級 納豆汁の素」を使ってみました。
大保納豆のサン食品工業(株)製で、原料は納豆と味噌のみ、無添加の安心食材です。

我が家の納豆汁の具は、畑で採れた野菜=いものこ、高菜、ねぎ
イーストモールで買った「うめぇ兵衛」の木綿豆腐
これにワラビときのこ(アワコやアミコ)を入れるのですが、
ここ数年山さ行っていないので、太田の男鹿さんのなめこで代用。

具が煮えたら、納豆汁の素を投入!
具と汁が多いので、うちの味噌も少量入れて、完成。

20091111233240

大保納豆の味噌はなんとだべ?と思ったんですが、
うめーー!うちの味噌と喧嘩せず、うまく融合した♪
さすが大保納豆だ!!

夫も子どもも絶賛!「ばっちゃんの納豆汁じゃないのにおいしい」
…母のは祖母のよりも味が劣るのか(-_-;)

納豆をする手間暇が省ける上に美味しいサン食品工業の「納豆汁の素」。
納豆汁好きには大助かり食材です!

 大保納豆のサン食品工業株式会社HP

大保納豆はタカヤナギ(グランマート)でしか買えません。
お近くのタカヤナギへどうぞ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG