四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
念願かなった、レストラン ブリックでランチ
大曲へ帰ってきた頃は、フォーシーズンのレストランや
桂プラザの後ろにあったレストラン(店名失念)が
料理が美味しくて、店内の雰囲気も良く、ランチがとても楽しみでした。
残念ながら、両店舗とも閉店してしまい、
大曲で優雅なランチは難しくなってしまいました。

それが、数年前に仙北町さ、レベルの高そうなレストランがオープン!
行きたかったんですが、妊娠・子育て真っ最中の私には優雅なランチがちょっと難しくて。
そして、この秋、やっと行くことができました!

仙北町の戸地谷にある「 Chateau de brique ブリック)」。

20091118110128

グリーンパレス竹馬の隣りのレストラン、と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

センスの良い調度品が置かれた店内は完全禁煙なので、ゆっくりと落ち着けました

評判の良い「本日のワンプレートランチ」です。
パスタとプチメインが選べます。

20091118110125

パスタはホタテとパプリカのペペロンチーノ、プチメインはお肉に。
器が良いんですよ~。各自選んだ料理に合うお皿。
ワンプレートと言えども、皿も料理も一級品。うめがった~♪

さらに、デザートとドリンクも

20091118110122

ミルクティーはティーポットなので、ゆったりと味わえました。
これで千円…!!
大曲仙北中のマダムが集うのがわかりました。

次は奮発して、予約制のランチコースにしたいな


 Chateau de briqueブリック

〒014-0801 秋田県大仙市戸地谷字川前306-3 グリーンパレス竹馬内
 0187-63-3551

ランチ=11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー(予約制)=17:30~22:00

定休日= 木曜日

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/18/Wed 21:06 [EDIT]
チューさん
コメントどうもです。
そうなんですよね~。確か春にぜんさんが来たんですよね。
(彼は三兄妹の真ん中なのか、と妙に納得しました)
竹馬での宴会は値段以上の豪華さで、さらに送迎もあり、
と他町でも人気です。
確かに竹馬の料理も美味しかったです!
パルオン | URL | 2009/11/21/Sat 22:34 [EDIT]
ティファニー
桂プラザの裏にあったティファニーは、大曲高校野球場の向かいに移転してます。
ハンバーグがすったげんめっけな!

竹馬の話題が出たついでに、隣の楼蘭(中華料理)のネギラーメンがこれまた評判で、んめど!(個々の好みがあるけど)
hanchan | URL | 2010/09/02/Thu 16:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
