四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ねむのき公園工事中
バスの待合室と羽後交通が旧眼鏡の平川に移動したので、
ねむのき公園に歩道を設けるべく、工事が行われていました。

20091126153915

バス停の付近にはヤマサにあったと思われるイスが設置されていました。
快晴で気温も高かったので、バスを待つ人が座っていました。

20091126153918

工事期間は今月いっぱいなので、
来月からは雪が積もっても待合室から歩いて行きやすくなるでしょう。


元のバス待合室。

20091126153920

ロープが張られ、乗り場が変更になった旨が付けられています。

反対側にあるJC第8駐車場。
最後に残ったJC駐車場ですが、こちらも今後の目途がついたようで、
来月の4日以降はJC無料駐車券が使えなくなるそうです。
賑わっていたのは、宝くじ売場。
年末ジャンボを買い求める人達が列を作っていました。

久しぶりにヤマサの近くで買い物しました。
そしたら会計後に百円返金。
あれ?と思ったら、駐車場代です、と。
これなら、駐車場代を心配しないで買い物に来られると思いました。

コメント

管理人にのみ表示

困ったこと
どれも自分には懐かしい写真です。
JCもそのまま残っているのですね。

こちらから出張で大曲を訪問する人達にも、困った事があります。
午前移動し、午後1時からの会議に出る時、昼食をどうするかです。
これまではJCで食事することが多かったのですが、JCで食事できなくなりました。

これはイタリア人の友人からの話です。
今から20年くらい前、イタリア人が大挙して大曲を訪れました。
大曲の会社での工場実習です。
このとき夕食はマルコポーロを「占領」していました。
友人から、マルコポーロでの食事に思い出話を聞き、
今はもう閉店してしまった、と伝えたところ、驚き残念がっていました。
みー | URL | 2009/11/29/Sun 11:56 [EDIT]
みーさん
駅前、変わったようで変わっていないですよ。

> こちらから出張で大曲を訪問する人達にも、困った事があります。
> 午前移動し、午後1時からの会議に出る時、昼食をどうするかです。

これは本当に我が家も困っています。
組合v-100に行った際など、
くたびれたから、昼は近くで食べたい、
と思っても無いんですv-406
一度、某店に入りました。料理は良かったんですが、
後ろのお客さんがタバコを吸った瞬間ガックリ。
せっかくお金払って美味しい物を食べているのに、
煙よこすなよ!と。
全席禁煙で、和洋中選べたヤマサは本当に貴重でした。
ビーンズコーヒーで待ち合わせもできたし。
駐車場も困るし、食事も、待ち合わせも、本当に不便です。
結局タカヤナギで食料調達して家で食べるようになりました。

大曲でイタリアンだと、
イーストモール近くの「フェア」、「サンタ キャロット」ですかね。
イーストモール内の「アヴェニュー」もかな。
どれも車(かバス)使用が前提なので一苦労ですね。

大農前に最近できた「トモス カフェ」もイタリアンだそうです。
ちょっと中に入ったので、外観すら確認していませんが、
期待できそうなお店のようです。
ここなら徒歩も自転車でも行ける♪今度行ってみたいなぁ。

マルコポーロのコックさん、最近見たような気が…。
パルオン | URL | 2009/11/30/Mon 15:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
