四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
久しぶりにアルヴェと秋田駅前さ行った
今日は秋田さ行きました。
久々にアルヴェさ行ったところ、1階のきらめき広場はイベントの準備中。

20091202234603


明日「あきた 食のマッチングフェア」が開催されるそうです。
県内の優秀な食品製造業者さんが参加予定で、
新たな取引先が見つかるといいですね。

20091202234608

大曲からも大保納豆のサン食品さんが参加するそうです。

駅のぽぽろーどからアルヴェ内まで「アルヴェでプロレス
の告知がビッシリ掲示してました。

20091202234610

12月19日午後7時から
プロレス感謝祭・アルヴェでプロレス
が開催されます。
ノアとみちプロが無料で観戦できます!
アルヴェさ行った最大の目的は、
最上階がどうなっているかを知りたかったから。
山形の業者さんが先月撤退した後、活用されているのかしら?と。
しかし、ぽぽろーど側の入り口にはそれに関する情報は一切なく、
インフォメーションにも表示等無し。
フロアガイドを見てみたら、個人がPCで作った?と思うような安っぽい作りで、
14階はなかったことになってる
エレベーター乗る気も失せました。まさかというか、やっぱりというか。
テナント料が高い割に客が来ないと言われていましたが、
今後どうするんでしょうかね。
初期のイタリアンバイキング店は眺めも良く、お得に感じましたが。


イトーヨーカ堂はセール中だったせいか、
平日のお昼なのに、お客さんがたくさんいて驚きました。
セールコーナーには目もくれず、どのフロアも多くのお客さんが品定め中。
地下の食品も、レジが大行列になるほど!!
こんなに混んでいるヨーカ堂は15年ぶりくらいに見た。
西武もまぁまぁ。昼休みの時間だからか、地下はとても活気がありました。

アルスと西武、ヨーカ堂、加賀谷書店で買い物して、
2時間ほどの駐車場代が100円で済みました。
秋田さ来たついでの買い物(しかも買うつもりなかった物まで)でしたが、
豊富な品揃えに、さすが秋田だな~と大満足。
トピコ、フォーラスさも行きましたが、
狭い範囲にこれだけ多様なお店があると効率良くまわれて、
一大デパートみたいですね!

師走のせいか、久しぶりに賑わっている秋田駅前を見て安心しました。
次は休みの日に汽車で来て、ゆっくり買い物したい~、ランチも~と思いました。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
