四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲での ラスト クリスマス花火
すげがった、デコトラ!
あったまった、納豆汁!
きれいだった、いろんた種類の花火!!

はるばる秋田から来てくださったデコトラ
ABSかAKTのテレビで特集していたので知ってはいましたが、
実際に目にすると迫力が違いました(@_@;)
うちの子など、圧倒され、声も出ませんでした。
芸術と実用性が同居した輝かしいデコトラを見ることができたのは
本当に幸運でした。感謝です。
一番驚いたのは、あの大きな車体を操る技術です。
普免しか持っていない私には、オーナーさんのハンドルさばきが感動モノでした。

商店街の店主の皆さんによるパラパラ&花火も良かったです。

20091224014537

終了後の菓子振る舞いは一番盛り上がっていましたね。

納豆汁も高菜入りでうめがった♪
でも…またしてもカレー旨麺先に完売=食えねがった!
秋まつりに続き、二回連続で食べそびれた(T_T)
こうなれば桂のフードコートさ行ぐしかねぇが!?
納豆汁も花火の前に完売していました。

大曲では珍しくナイアガラを見ることができました。

20091224014540

写真のよりも巨大な、丸子川を横断したナイアガラは
丸子橋の上からも迫力ありました。

20091224014542

丸子川上流での打ち上げ花火は残念なことに、ほとんどがナイアガラの煙の向こう。
この風向きだけはコントロールできませんから、仕方ないこと。
上流部から見た人はきれいに見えたと思われます。
まるで5年前の第1回の時(ガスってほとんど見えず)のようでした。

しかし、川面を赤と緑の花火が進むのは情緒ありましたよ。

今日の昼は雨で、時々強く降っていたので、行けるか不安でしたが、
商店街の方達の行いが良いのか、小雨が舞った程度でした。
家族みんなで楽しみました。ありがとうございました!


詳しくは、後日ABSで放送予定だそうです。。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
