四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
明けましておめでとうございます
皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

元日の大曲は猛吹雪
まさかイーストモールさ行く途中に地吹雪で全く見えなくなるとは思わねがったorz
ブルも来ない微妙な積雪量だったから、道路状態も最悪!
(ブルのありがたさを実感)
初売りさ行くどって、事故ってらったらシャレならねーと思ったほど。
秋田市など沿岸部はさらにすごがったんだべなー。

夜7時に車を運転したら、泣きたくなるほどの吹雪で
本当におっかねがったです
さらに寒くて玄関まで凍って開がねぐなるほど!
今季第二弾の寒波も強烈です。
明日、明後日もこの天気だったら、外出しでぐねな。


写真は加賀谷書店で購入した大森山動物園のカレンダー。

20100102000652

子ども大喜び、親、勉強になる、と感心もの。
開園日とかの表示もあるから、行きたくなる♪
(動物の英名でなく、学名ならもっといがったな)

今年も当ブログを読んで、大曲に関心を持っていただけたら幸いです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
