四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
タカヤナギでの初売りで
ヤマサがなくなってしまった昨年から、
元日の我が家の初売り詣ではタカヤナギになりました
(あとカネトクと)。

嬉しかったことが一つ。
元日限定で合計金額から5%キャッシュバックだったんです。
毎週木曜日のシルバー割引みたいなものだと思っていたら、
レシートを持参し、計算して5%分をぽち袋に入れて返金するという
とても手の込んだものでした。
まるでお年玉みたい!

もらう側からあげる側になって早20年、久々のお年玉に感激しました。
福袋を複数買い、持参する高価な酒や食品も買ったので結構な金額。
(ということは、普段そんなに納税しているということか
しかもオリジナルのぽち袋!

20100104153652

今年はタカヤナギ創業百周年
これからも地域の雄として頑張ってほしいですね。


イーストモールでの、お年玉付き商品券福袋と
子ども福袋に手分けして並んだんですが…大変でした。

行列が乱れる、整理券の意味なし、福袋など開店前に確保され、
と昨年とのあまりの違いに唖然呆然。

今年は外が猛吹雪という大荒れの天候だったから、
外への行列は無理だったかもしれないけど、
もう少しなんとかならなかったのかしら。

せめて食品の福袋、商品券福袋、衣料品福袋、に分けて、
整理券を配る、とか。
目の前で繰り広げられる言い争い等、正月早々嫌な気分に(-_-;)
テレビで各地の初売りの模様を報道していましたが、
本金西武の客はダッシュする人なと居らず、整然とし、お行儀が良くて驚きました。
今年のイーストモールは用意ドン!もなく、事実上いつの間にか始まり、
雑然としていて、ショックでした。
初参戦した夫など「もう行かない」と言うくらいで。

来年は、みんなが納得できるような初売りに、今から首を長くして、期待しています。

コメント

管理人にのみ表示

今年もよろしくお願いします。
母が大曲の出身で、農業科学館の近くに親戚が暮らしています。私も子供の頃は毎年遊びに行っていたので第二の故郷です。大曲の様子がわかるきれいなブログでいつも楽しみにしています。ので、一方的ですが、今年もよろしくお願いします。です。
今年の雪は大変そうですね。
春か夏には遊びに行きたいと思ってます!
TJ | URL | 2010/01/06/Wed 11:24 [EDIT]
TJさん
初めまして!いつも読んでくださり、ありがとうございます。
農業科学館の近く、ということは、内小友でしょうか?
あのあたりはホタルがキレイですよね。
昔は国道105号線のすぐ近くでもホタルが見れたものです。

最近は車で移動してばかりなので、市内の様子を写メ出来なくて申し訳ないです。
近日中に、農業科学館隣のファミリースキー場さ行くので、
荒天でなければ景色をブログに載せられるかと思います。

今日の雪v-276は超重でがったーーーv-393です。
まるで関東や上信越のような雪でした。
GWや夏休みに、ぜひ遊びに来てください!

今年もどうぞよろしくお願いします。
パルオン | URL | 2010/01/09/Sat 15:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
