四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
今日のファミリースキー場
先日聞いたラジオ(カキーン)で、
「いや~寒いね、東京。冷蔵庫の中のようだね!」
と出演者が話していましたが、
昨日までの大曲は「冷凍庫の中」でした(>_<)

最低気温がマイナス9度はともかく、
最高気温がマイナス5度はやめてほしい(T_T)
しかも昨日は街中走っているのに地吹雪!
街中で信号見えなくなるとは!
走っている最中にワイパー凍るし(@_@;)
大曲でこれだば、秋田どが沿岸部はすげごどになってらったんだべな。


そんたわけで、ここ数日の雪は北海道ばりのパウダースノーでした。
今日は昼頃から晴れる、ということで、ファミリースキー場さ行きました。
予想通りのキュッキュッとした雪に子どもならずとも嬉しくなりました。
スポ少の子ども達やスキー、スノボ愛好者で、賑やかなゲレンデ。

100207-131837.jpg

そしてこちら、駐車場すぐの斜面ははスノーボート等のそり滑りわらへだ、
スキー初心者の子ども達、スノボ初心者の若者で賑わいました。
毎回思うんですが、うちが行くと、晴れたり曇ったりしていたのが
吹雪くのはなぜ?山だから??
今日は最高気温1度でも、とっても暖かいと感じました。


懸案だった犬は…さすがに午後1時には来ませんでした。
しかし、目を離した隙に雪玉を作り食べている我が子!
やめれ、そんたどごの雪食うな!と慌てて止めました。
犬がいないから、安心してのびのびと滑ることができました♪

コメント

管理人にのみ表示

あおりんご改め花りんごです(^^;
ファミリースキー場に反応して登場しました(笑

私ら家族も昨日行ってきましたよ~~。
ここ2~3日の新雪で雪もきれいでしたね。
そしてあの天候(吹雪)のおかげか、
土曜日には犬がこなかったのでは?と思われ
日曜日は心置きなく雪遊びを満喫してまいりました♪
パルオンさん親子とニアミスしていたんなんて
・・・ふふふ、なんか楽しいです。

今朝は放射冷却現象でかなり冷え込みましたね。
昨夜はオリオンの三ツ星もきれいに見えましたし(^^
花りんご | URL | 2010/02/08/Mon 09:40 [EDIT]
花りんごさん
コメントどうもです!
今回はこっちの方もならしてくれたみたいで、
最高に滑る環境でしたね!
休日はファミリースキー場と決まっているので、
今後もニアミス(もしくはご一緒に)すると思いますよv-392

晴れたと思ったら放射冷却で、
家の中なのに1度って!?と驚いた朝でした。
今日は雨でしたね~。久しぶりに暖かくて、
やっぱり春は近づいて来ているのね、と感じました。
パルオン | URL | 2010/02/09/Tue 17:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG