四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ブラウブリッツ秋田、試合日程発表!
ようやく発表されました、今年度のJFL試合日程!

 JFLのHP
(26日にやっとチーム一覧の表記がTDK SCからブラウブリッツ秋田に変わりましたねw)

BBだけを見ようとすると、かなり大変です。
26日の魁のスポーツ面にも記事がありましたが、
HとAだけの表記なので、Hは仁賀保か八橋の陸か球か西目かは
記事を読みながらでないとわかりません
早くBB秋田のHPでアップしてほしいのですが…。

 ブラウブリッツ秋田 HP


大曲では設置されていなくて(当初は。今はHPからダウンロードできます)、
秋田の県産品プラザでやっと入手できた後援会の申込書。



ファミリー会員で申し込むどー!
年間パスの申し込みは、HPでダウンロードできます。
仁賀保で9試合、秋田で5試合、西目で3試合行われます。
秋田の方が多いと予想していたので意外でした。
仁賀保と西目の方が行きやすい我が家としては嬉しい限り♪
高速道の一部無料化実験で、サポーターの人達も移動しやすいのでは?

初観戦は6月以降になりそうですが、
年パス買って通うどーー




BB秋田は仁賀保で9試合 JFL、全日程決まる

 3月14日に全国各地を会場に開幕する第12回日本フットボールリーグ(JFL)の全日程が25日、決まった。

 JFLはJリーグに次ぐレベルのリーグで、今季は本県の「ブラウブリッツ秋田(BB秋田)」など計18チームが参加。各チームともホームアンドアウェー方式で全34試合を戦う。今月4日に、開幕戦(前期第1節)と同第2節の会場が決まっており、今回は同第3節以降の日程が発表された。

 BB秋田のホーム戦は、開幕戦のほか8試合が仁賀保グリーンフィールド。4月29日、6月20日に秋田市の八橋球技場、5月23日、9月19日、11月7日に同市の八橋陸上競技場、7月11、25日、8月8日には西目カントリーパークで行われる。
(魁 2010/02/26 09:42 更新)


コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/26/Fri 19:38 [EDIT]
Yママさん
初めまして!コメントどうもですv-410
いよいよ開幕ですね~サッカーの季節だっ!
20代の若かりし頃は、某Jチームのゴール裏で90分歌いまくりましたが、
あれから10年…90分立ち続ける体力はもはやなく、
しかもわらしが隣の公園で遊びたがり、毎回夫と交代での観戦ですv-393
今年はじっくりと観たいんですがv-356
まずは開幕戦、良いスタートダッシュをしたいですね!
パルオン | URL | 2010/03/05/Fri 16:07 [EDIT]
どうも初めまして。(多分スタでは何度かお会いしてると思いますがw)

県産品プラザでBB秋田の後援会申込用紙を入手されたとの記事を読んで書き込みさせて頂きました。
県産品プラザに申込用紙が設置された経緯を書かせて頂きます。
実は県産品プラザの東京の出店である「秋田ふるさと館」にBB秋田の後援会申込用紙を設置させてもらうにあたり、秋田の本店の許可がいると言われ、私が県産品プラザに電話して設置の許可をもらったのがきっかけです。
もっとも申込用紙自体はAFCの方に店舗に持参してもらいましたが。

自分の関係した申込用紙をもらってくれた人がいるのを見て嬉しかったです。

BB秋田の存続のため、またJリーグに昇格できるよう、応援、支援していきましょう!
今後とも宜しくお願いいたします。
ブリキチ@関東 | URL | 2010/03/06/Sat 18:11 [EDIT]
ブリキチ@関東さん
初めまして!
何度かブリキチさんのブログを拝読しているのですが、
現在非常に忙しく、コメントできずにすみませんv-356

当初は大曲では入手できず、なして東京が先よ!?と腹悪く思っていました。
(東京先行はブリキチさんのご尽力によるところ、と後でわかり、反省&感動)
夫が汽車で秋田さ行くことになり、
秋田駅前で置いているところは…と県産品プラザ@アトリオンになったんです。
見えないところでブリキチさんとつながっていたとわかり、嬉しく思っています。

後援会入会&年パス購入手続きを済ませ、手元に届くのを楽しみにしています。
(諸事情で6月までは観戦できないので、のんびり待っています)

18きっぷでのホーム観戦(案)、感動しました!
我々も可能な限り仁賀保や西目、八橋に行かねば!!と決意。
Jが開幕し、いよいよ来週は…とドキドキしています。
昨夕の各局ニュースでBB秋田の参拝、イオンでのPR,秋田テルサでの集いを見て、
ますます期待が高まりました。
素晴らしい開幕戦になることを祈っています。

あ、秋田ふるさと館での設置ですが、夫が上京した際に寄ってみたら、
掲示はあるけど申込書が品切れしていたので、
「県産品プラザで(書き間違いに備えて)多めにもらって、
余った2部を置いてきた」そうです。
さっき初めて聞いてビックリ。
夫も頻繁に東京行くので、ついでにBB秋田をPRしてこい!とはっぱかけてます(笑)。
パルオン | URL | 2010/03/08/Mon 11:52 [EDIT]
>現在非常に忙しく、コメントできずにすみません

いやいや、そんなこと気にしないで下さい。

ご主人は東京の県産品プラザにも行かれたんですねw
申込書を補充して頂き、ありがとうございました。
それにしても申込用紙が切れていたとは驚きです。
店の方で追加を頼んでいるとは思いますが、念のため明日にでも
訪問して残数を確認したいと思います。

開幕に向けてテレビ放送もあったみたいで、マスコミの取り上げ方も
去年までとは違うようですね。
秋田県内にブラウブリッツが浸透していってほしいです。
ブリキチ@関東 | URL | 2010/03/08/Mon 23:32 [EDIT]
ブリキチ@関東 さん
夫が先月中旬に上京した際、有楽町さ行くついでにのぞいてみたら
「立派なポスターがあるのに、申込用紙がなかったんだよ」
とのこと。ポスターまで貼ってあるの!?とドテンしました。
「また無くなっていたらあと2部あるから、入れてくるよ」
と言って今日また上京しました(そして、寒い寒い、とメールがw)。

今日の夕方は仁賀保と本荘で行われた後援会申込イベントが放映されましたよv-55
二日連続でのニュース扱いに嬉しくなりました♪
前日にはABSで特番もありますし。
どんどんマスコミが取り上げてサッカーの良さを伝えて欲しいです。
サカマガとサカダイを読んで、「いよいよだ」って私もドキドキしてきました!!

18きっぷ期間が終わったら、土日きっぷでホーム観戦はどうでしょうか?
パルオン | URL | 2010/03/09/Tue 23:11 [EDIT]
パルオンさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご主人には2度も有楽町まで足を運んで頂き、ありがとうございます。
3月9日の昼休みに秋田ふるさと館に行きましたが、申込用紙は数枚ほど
あったので、ご主人が申込用紙を補充した後だったのかな?

秋田県内ではブラウブリッツ関係のニュースやCMもやってるみたいですね。
既にご覧になっているかもしれませんが、念のため一部をご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=f07HkN1nX7c
http://www.youtube.com/watch?v=XxXQO-Y881s

あと、秋田にも何度か行きたいんですが、これ以上観戦の回数を増やす
とカミさんが発狂しそうなので自粛します(笑)
月1回のペースでの観戦になりますが、月1回の観戦枠は関東での
試合で埋まりそうですw
ブリキチ@関東 | URL | 2010/03/12/Fri 23:08 [EDIT]
ブリキチ@関東さん
仁賀保での観戦、いかがでしたか?帰ってきただけの価値がありましたね!

すみません、夫前回上京時は有楽町へ行けず、補充できませんでした。
そして今行っているんですが、
「暑い!持って行くの忘れた!!」と後悔していました。
次回上京時には、と言ってました。

えー、13日のABSの特番はyoutubeなどでご覧になりましたか?
夫と二人で「あ、この人だ、東京で頑張っているのは!」
とすぐにわかりましたよ(^^)お若いんですね。

> あと、秋田にも何度か行きたいんですが、これ以上観戦の回数を増やす
> とカミさんが発狂しそうなので自粛します(笑)
奥様を洗脳するというのはどうでしょうか?
プロ野球愛好家だった私を、サッカーに洗脳したのは同僚&夫です。
J発足時に、そんたにチーム数多いのわがんね!と言っていた私が、
まさかW杯観る為に全国各地に行ったり、海を渡ったりするとは…。
まぁ子無しW給与所得者最強時代の話ですが
(今は給与所得でなくじぇんこもねーですが、子どもがみせてくれません
一昨年国立へ行ったときは、ひたすら通路を走る我が子を見ていました(T_T))

> 月1回のペースでの観戦になりますが、月1回の観戦枠は関東での
> 試合で埋まりそうですw
関東での応援、よろしくお願いします。
ブリキチさんの熱い姿に、我々も若かりし頃を思い出し、
6月からの観戦、頑張ります!

初勝利のニュースは全て永久保存版です。
パルオン | URL | 2010/03/17/Wed 16:44 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/20/Sat 00:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
