FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
アンドナウ11月号 購入
タウン情報誌「アンドナウ11月号」(280円)を購入しました。
ジョイフルシティ=ヤマサで。
(直接届けられるので、取引が中止してからもアンドナウだけは最新号が販売できるのです)

まだ読んでいませんが、
小特集が「ぐるりと拝見!! "イオン大曲ショッピングセンター "」。
でもね、そのすぐ後ろが
「ブラボー商店街 “大曲花火通り商店街” 」
なんです。
ご配慮ありがとうございますm(_ _)m

裏表紙の錦秋田本店の新メニューのラーメンが美味しそうで、また行きたくなりました。

毎月ほぼヤマサで買っていたので、今後は定期購読しようかな。
その方が広告主や営業的にもいいかな、と。
そしたら来月いっぱい、定期購読キャンペーンらしい。
なんか…導かれている気が。

中身を読んでの感想は後日に。

コメント

管理人にのみ表示

あんどなう派でしたか!
こんにちは。
いつも遊びにきて下さってありがとうです。

あんどなう派でしたか!
僕も去年まではあっぷる派でしたが、今年からあんどなう派に。
タウン情報ほどガチガチではないし、あっぷるほど砕けすぎていない。
価格も内容も程よいし、秋田県南にめっぽう強い。
特集の組み方も秀逸。

いいですよね、あんどなう。

また書込みますね-。
プラト@管理人 | URL | 2008/10/27/Mon 22:32 [EDIT]
創刊以来のあんどなう派です
プラトさん
こちらこそ、つたないブログに目を通していただき、ありがとうございます。

大曲であっぷるを置いている書店は少ないですね~
コンビニはどうだか知りませんが。
そもそも書店が激減しているので、少ないとは断言できないか…。
タウン情報は私には不必要な広告ばかりで、時々しか購入しません。

あんどなうは、元々県南タウン誌として出発しましたが、
数年前のリニューアルで、全県の情報を扱うようになりました
(まだ県南の情報が多いですが)。
褒めてくださり、嬉しいです。
(昔この前身の会社に入社しようと考えていたので)

また書き込んでくだされば、もっと嬉しいです♪
パルオン | URL | 2008/10/30/Thu 16:14 [EDIT]
あんどなう諸々
こんにちは。
あんどなう、パルオンさんも思い入れが深そうですね~!

あんどなうの会社、秋田市では、BizLe?などという名前のビジネスマン用のフリーペーパーを出していたんですよ。四年ほど前だったでしょうか。
薄かったけれど完成度が高く、油断すると手に入らないこともあるフリーペーパーでした。
それが何の前情報もなく突然辞めちゃって、どうしたのかと思ったら「あんどなう」が秋田市でも開始に。
「あんどなう」の存在を知っていただけに、とても驚いたのを覚えています。まさに「野望か!」と。

県南の広告や特集が多いのはご愛嬌かなと思っています(笑)。
タウン情報もあっぷるも、秋田市情報ばかりで代わり映えなく、県南に行った時の楽しみがないんです。むしろ県南に比重を置いてくれている方が重宝できそうだなと。

それにしても、タウン情報、確かに広告が多すぎますよね。
格好はつけているんですが、僕にとっても映画や劇場などの情報などでなければ滅多に手にすることがない雑誌です。

ではでは、また遊びにきます。
プラト@管理人 | URL | 2008/11/03/Mon 12:52 [EDIT]
アンドナウ大好きです♪
プラトさん。
新卒で帰秋しようと試みた際に、就活したうちの一つですから。
そのあんどなう(カタカナとひらがなのどっちだ?)は近年大変な状態になってしまいまして…。
ビズレをご存知とは、さすがですね。
採算とれずに終わってしまい、アンドナウに取り込んだ形です。
結局いろんなことに手を出したのが悪かったんでしょう(特に民間版ハローワーク)。志は理解できますが、現状の秋田では無理があったのでしょう。未来を先取りしすぎた感があります。
幸い理解ある現会社が助けてくれたので、あんどなうも存続できました。
今月から編集室も移転しました。経費削減にはもっともなことだと思います。
あんどなうは社員が直接店に配布するんですよ~。秋田市はどうだかわかりませんが。本当に頑張って欲しいタウン誌です。
雑誌にとって広告主は読者よりも大事ですが、それにしても広告ばかりで薄っぺらだと読者をバカにしすぎ。タウンだけの話では無いですが。

確かに秋田市中心のタウン誌ばかりですから、県南中心の展開は正しいのかも!今まで思ってもみなかったです。
県南にいらっしゃるときは、どうぞあんどなうを携えてくださいね。
またの書き込みをお待ちしております♪
パルオン | URL | 2008/11/03/Mon 17:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG