四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
今年のさくらワインとさくらワインスパークリング
金曜日は猛烈な風で大変だった関東は
この週末が絶好のお花見日和になるそうで。
今日の秋田は寒く、雪が降っていますが。

新年度の挨拶を兼ねた歓迎会とお花見を数社分ハシゴする夫が
えんやこらと持って行ったのがこれ。

さくらワインとさくらワインスパークリング




昨年も好評だったので、今年も大量購入♪
今年はラベルが新しくなり、よりオシャレな雰囲気に。
そして中身も一新!
KONY氏曰く
品種ごと(ニホンヤマブドウ、ワイングランド、国豊3号)タンクでロゼ醸造する
という手の込んだ製法を採用する。
しかも、すべてが、セニエ法醸造し、最後にブレンディングし、
2009のテイストを決めていくというボルドー型ロゼの製法

 by konys プログ  2010年 01月 18日 さくらワイン2009のテイスト決定!

確かに、ラベル以上に昨年までと味が違っていました。
うまく表現できないのですが、昨年まではのど越し良く飲めた女性向き、が
今年はミネラル豊富な力強い味、になった、でしょうか。
より玄人好みな味になったと思います。

カネトクへ行ったときに、KONY氏が「スパークリングの売れ方がすごくて…」
と話してくれました。著名なワイン評論家が絶賛してくれたとかで、
さくらワインよりもスパークリングの方が先に完売しそう、と。

そしたら、ブログに
2010年 03月 24日 秋田の桜が開花する前に、「さくらワインスパークリング2009」完売!
と。本当に完売しちゃった!
4月に入り、本格的なお花見シーズンとなった今では、店頭で販売しているところはないでしょう。
幻のスパークリングワインです。
さくらワインもGW前に完売するんじゃ…と思ってきました。

夫からのメールに
「さくらワイン、スパークリングワイン共に大好評。
オシャレだね、と言われ、あっと言う間になくなりました。」と。
東京や名古屋の人に「オシャレ」と言わせしめたワイン。
それを作り出せた北東北、秋田の人は計り知れない潜在能力がある、と誇りに思います。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG