四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ブラウブリッツ秋田、残念。
先週の日曜日、3月28日は、万歳三唱の日でした。
予想通りジェフリザーブを圧倒!
しかもなんとビックリ、首位!!

当日のNHK秋田から翌日の民放3局のニュースまで、
全てをチェックし、喜びに浸りました。

正直、雪で満足に練習できない状況だから、3月中は苦戦すると思っていました。
が、なんとビックリ、無敗、です。
先発を固定せず、どんどんメンバーを変える、ベンチ入りさせるのは
選手にとっても刺激になっていることでしょう。
少ない人数のBB秋田では有効な方法だと思います。監督さすが!

しかし、問題も。
ABSでへろた広田アナも指摘していましたが、
観客が少なすぎ
大曲では雪でしたが、仁賀保はまぁまぁの天気。
なのに、観客数が開幕よりも600人以上少ない!
これは大問題。
現知事が「スポーツ立県にする」と言っているので、
八橋球技場をJ2仕様に改修してくれる可能性が高まりました。
が、肝心の観客が少なくては、
J入りを申請し、上位につけても、昇格!にはなりません。

松田選手もインタビューで話していましたが、
あと3人ずつ連れてきて、と言ったのは本心でしょう。
後援会員も目標数を下回っているようですし、
選手の頑張りに応えなければ!





先週の月曜日の魁と、今日の魁です。
次節は長崎、その次は町田…。
強敵だけど、「勝て勝て勝て勝て、ホームだど!」
でお願いします。

うちは、早くても5月下旬にならないと観戦できないのが悔しい。
しかも佐川って、八橋でやるのがぁ…。
やっぱし6月6日の栃木戦まで無理かなぁ。



BB秋田が首位浮上 JFL、ジェフに快勝
20100328m12.jpg【BB秋田—ジェフリザーブズ】前半18分、BB秋田のFW松田がPKを決め、先制点を挙げる
 サッカーの第12回日本フットボールリーグ(JFL)は28日、各地で前期第3節を行った。

 ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドでジェフリザーブズ(千葉)と対戦し、3—0で快勝。通算成績を2勝1分け、勝ち点7とした。第3節を終え、全勝のチームはなく、勝ち点7のチームがBB秋田を含め6チームとなり、得失点差でBB秋田が首位に立った。

 BB秋田は第4節の4月3日午後1時から、滋賀県の大津市皇子山総合運動公園陸上競技場でMIOびわこ草津(滋賀)と戦う。

BB秋田 3—0 ジェフリザーブズ
    (1—0)
    (2—0)
(魁 2010/03/28 20:06 更新)


《頑張れブリッツ》松田2発で快勝 単独首位に
20100329-377309-1-L.jpg果敢に攻め込む松田(10番)
 サッカー・JFLのブラウブリッツ秋田は28日、ジェフリザーブズ(千葉県)と、ホームの仁賀保グリーンフィールド(にかほ市)で対戦し、3―0で快勝した。これで対戦成績は2勝1分となり、3試合目ながら得失点差で単独首位に立った。次節は4月3日、アウェーでMIOびわこ草津(滋賀県)と対戦する。

 ブリッツは、左サイドからの攻撃で好機を演出した。18分、エース松田が自ら得たPKを落ち着いてゴール左隅に決め先制。54分にはMF池田が、61分には再び松田が豪快にけり込んで3点を奪った。横山博敏監督は「いいパフォーマンスができている。1戦1戦を大事にしたい」と語った。
(2010年3月29日 読売新聞)


BB秋田、敵地で惜敗 JFL、びわこ草津に0—1

 サッカーの第12回日本フットボールリーグ(JFL)は3日、各地で前期第4節を行った。

 得失点差で首位に立つブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、滋賀県の大津市皇子山総合運動公園陸上競技場でMIOびわこ草津(滋賀)と対戦。前半に1点を奪われたBB秋田は、攻め切ることができず0—1で敗れた。

 BB秋田の通算成績は2勝1分け1敗、勝ち点7のままで、順位は暫定3位となった。BB秋田は第5節の11日、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドでV・ファーレン長崎(長崎)と戦う。

びわこ草津 1—0 BB秋田
     (1—0)
     (0—0)
(魁 2010/04/03 21:53 更新)


コメント

管理人にのみ表示

観客動員に少しでも貢献すべく、当日券2枚を地元の友達に送りました。
まあ焼け石に水ですが、少しは役に立つかなと。
それはそうと後援会員はどれぐらい集まってるんですかね?
ブリキチ@関東 | URL | 2010/04/05/Mon 21:44 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/05/Mon 22:05 [EDIT]
ブリキチさん
3月29日のABSのニュース内で、広田君が実況&解説してくれました。
削除してしまったので確認できませんでしたが、
試合内容は良かったんですが、問題は観客数…。
開幕戦から600人の減少。
ヒーローインタビューでも、一人につき3人連れてきてください!
と言ったのは本心でしょう。
広田君が後援会員の人数を目標600人で、まだ400人に達していない
と言っていたような気がします。
うちが300番台だからそんなに伸びてない…困ったなぁ。

前節無得点の引き分けでした(ユキヒコ見たかったな)が、
ホームで未だ無失点はすごいと思います。
PK以外でも小野さんの活躍が光っていました☆まさに守護神!
明後日はノリにのっている町田ゼルビアですが、
ガツンと一発、金星を奪いましょう!!
パルオン | URL | 2010/04/16/Fri 14:54 [EDIT]
パルオンさん
3月29日の時点で後援会員は400人に達してないんですか。
後援会に入れば、大人+子供(小・中・高)の年間パスを買っても
大人6000円+子供(小・中・高)4000円=1万円
になるので、かなりお得だと思うんですけどね。
年間パスの定価が大人12000円なので高いと思われてるんですかね?

ちなみに明日対戦する町田ゼルビアのクラブ会員は2283名だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/zelvia2008/20100414

後援会員の数では大差で負けてますが、試合では勝ちたいですね!
明日の試合は見にいけないので、関東から念を送ります!!
ブリキチ@関東 | URL | 2010/04/17/Sat 10:40 [EDIT]
ブリキチ@関東さん
お返事遅くなってすみません。予想以上に忙しく、慌ただしい毎日でv-356

後援会の目標会員数が600人っていうのが意外でした。
もっと多くないと、と思ったんですが、
開幕直後で400人以下では、設定はあっていたのか、と。
やはり秋田にはサッカーが認知されていないんだ、と再認識しました。

ラグビーとバスケと、後援会員には相互に割引するという方向だそうで、
県内の3プロスポーツが連携を獲るのは良いことだ、と思います。
なんとか年内には目標数を超えて、観戦者数も大幅増で、
J加入申請を果たしたいですね。

前の2試合、惜しい、悔しい結果が続きましたが、
今日は大興奮だったでしょうね!
12時開始とは思わず、1時に蹴球24にアクセスしたら、4-0v-363v-361
相手がホンダですよっ!(←昔よく見ました)
そして夢の5-0で勝利するなんて…八橋でファンを増やしたことでしょう!
今日の夜のNHK,明日の民放各局ニュース、明日の午前のABSラジオ、要チェックです。
嬉しいなぁ。
パルオン | URL | 2010/04/29/Thu 15:13 [EDIT]
訂正
日曜日じゃなくて祝日でしたね!
すっかり曜日感覚を失っていて、夕方に「なして今日ニュースやるの?」
と思ったほど。
3(ABSは特番だった?)以外は全て見ました。
いや~~~、嬉しいですねぇ。
悪天候の中観戦した秋田市の人も興奮したことでしょう。
いがったいがった。
パルオン | URL | 2010/04/30/Fri 08:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
