四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲の広報、なんだこりゃ!?

今日郵便受けさ入っていたのを見て、なんだべ、これは?

…広報だがっ!?

なして白黒…15日号はお知らせ版?
経費削減だが??
そんたにじぇんこねぇのが、大曲_| ̄|●

 広報だいせん 2010年4月おしらせ版

とにかく寒い!
でもここ最近は東京の方が寒いらしい。
修学旅行生達が風邪ひがねばいいが。

ソメイヨシノの開花はまだまだ~って思ってしまうほどの寒さ。
まだ3月な感じ。
でもこれでGWにばっちり満開で、角館や弘前の人方は喜ぶべな




コメント

管理人にのみ表示

汐留歩いていたら
仙北中の名札をつけた子たちが歩いていました。
懐かしくて一瞬声をかけそうになったけど、そうすると
確実に不審者になっちゃうので自重(^0^;
GO | URL | 2010/04/16/Fri 18:03 [EDIT]
ちょうど2年前のこの日、車で大曲まで行きました。
この時は桜が咲いて、暖かい春の陽気でした。
桜前線はどこまで北上したのでしょうか?
カネトクから送られてきた桜ワインを飲みながら、
大曲の桜を思い出しています。
みー | URL | 2010/04/16/Fri 23:59 [EDIT]
修学旅行と言えば。。。
4月に入り、中学修学旅行団の安否情報CMがぼちぼち流れだしてますね^^
これって全国でも他に例が無くて、秋田県限定CMなんだとかw でもこの手のCMが流れてくると、「あ~、今年ももうそんな時季かぁ」みたいな気持ちになります。
ところで秋田の中学修学旅行って、いつ頃から関東方面が主流になったんでしょうねぇ。。。ちなみに自分が中学の頃は北海道3泊4日でした。当時はまだ青函連絡船。。。おっとっと^^;;年代がバレバレですねwww
かわちょ | URL | 2010/04/19/Mon 00:23 [EDIT]
GOさん
コメントどうもです!
仙北中ってば、友人の旦那さんが引率で行っちゃって、
パパ不在の子育は大変!って言ってたなぁ。
私も関東在住時に秋田の子ども達(特に県南の)を見ると、
声かけたくてたまりませんでした。
お気持ちよーーっくわかります!!
パルオン | URL | 2010/04/21/Wed 07:20 [EDIT]
みーさん
コメントどうもです♪
桜前線は福島まで北上し、東北入りしましたが、
いかんせんこの寒さ(昨日は久々に暖かかったですが一日だけ)。
春を全く感じられません。
今週末からまた寒くなり、今月いっぱいは低温気味だとか。
GWはバッチリお花見できそうですよ。
今年のさくらワイン、いかがでしたか?
パルオン | URL | 2010/04/21/Wed 07:23 [EDIT]
かわちょさん
初めまして!読んで下さり、コメントも記入していただき、誠にありがとうございますv-410
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

修学旅行CMは、関東在住時に全国放送のテレビ番組で指摘されていて、
「え、秋田だけだの!?」と驚いたものです。
夫も秋田に来た頃は、「なにこれ!?」と、フリーズしていました(笑)。
今ではすっかり慣れて、中学生で沖縄いいな~、とか、
今日はこまち遅れたぞ、とか一人で突っ込んだり心配したりしています。
私の頃も、祖父母に、「○曜日の何時からCMやるがら、見でな!」
と言って餞別もらったものです。

私も北海道でしたよ~。
当時は、東京がいがったのに、と思ったものですが、
それからは北海道へ一度も行ったことが無く、
良い機会だった、貸し切り列車だったし、と懐かしく思います。

うちの子が修学旅行行くのはまだまだ先ですが、
東京って…その時は何十回目になるんだろ、
東京土産なんて要らねーよなぁ、なんて夫と話したりして。
こまちができてから、大曲市民には東京はかなり身近な所になりました。
なかなか行けない所に行くべきじゃないかな、と感じます。
(沖縄いいな~)
パルオン | URL | 2010/04/30/Fri 07:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
