四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
やっとソメイヨシノ開花
異常気象とも言える寒さ、雨続きで、平年よりも遅く開花したソメイヨシノ。
街中ではだいぶ咲きそろってきましたが、郊外ではまだ咲き始めたばかり。

市役所前ではご覧の通り。



いつもなら満開の頃ですが、今年はGWいっぱい花見ができそうです。

朝晩はもちろん、日によっては昼間もストーブ。
灯油が高騰しているのに、例年よりも長い期間・時間稼動中。
雨ばかりで洗濯物も外に干せず、ストーブで乾かしている毎日。
春がキターー!っていう実感がありません。
田畑の作業、作物の成長も遅れています。
無事に収穫できるような気候になってほしいです。


コメント

管理人にのみ表示

桜、見てきました
29日から仕事で大曲へ行ってきました。
雨模様で寒かったですが、1日には天気もよくなり、
市街を、桜を見ながら散歩しました。
JC横の公園も桜が満開になっていました。
みー | URL | 2010/05/02/Sun 22:04 [EDIT]
みーさん
お返事大変遅くなってしまいました、すみません!
GW中もお仕事お疲れ様でした。
今年は日本中おかしな陽気で、花見しづらかったそうですね。
秋田はGWに見頃を迎え、ちょうどよかった感もありますが、
連日寒暖の差が激しくて、
満開になったらすぐに散ってしまったような気が。
みーさんがこちらでも満開のソメイヨシノを楽しめていがったです。
そうそう、ヤマサ隣のねむのき公園のソメイヨシノ、
夜間ライトアップしてるのご存知ですか?
来年は夜もぜひ見てください。
あと、みーさんにはイーストモールのアヴェニューにも
ぜひ行って欲しいです。ちょっと遠いですが。
パルオン | URL | 2010/05/20/Thu 08:33 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/21/Fri 23:58 [EDIT]
Mさん
激務お疲れ様です!
後ほどメールします。
しばらくお待ち下さい。
パルオン | URL | 2010/05/26/Wed 12:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
