四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大森公園は花盛り
GW皆様いかがお過ごしですか?

うちは…連休初日に風邪ひいてしまい、引きこもり生活でした(T_T)
最終日の今日はだいぶ元気になったので、午後から
6年ぶりに大森町の大森公園へお花見に行きました。

なかなか咲かなかったソメイヨシノ。
ようやく見頃になったと思ったら、暑い日が続き、
あっという間に桜吹雪。
でも子どもは雪ではない吹雪に大喜び!

横荘線があった頃は、駅から公園まで人の波、
たくさんの出店や東屋も作られ、とても華やかだったそうです。
今の角館状態ですね。
今では古木となったソメイヨシノですが、
かつての樹勢はないとはいえ、たくさんの花を咲かせていました。


今年は冬の寒さが長く厳しかったせいか、
ウソによる花芽の食害が少なく、
山全体がピンクに染まったようでした。

町の観光は芝桜にシフトしてしまい、宣伝されなくなってしまったせいか
見物客も少なく、ゆったりと楽しめました。
まさに穴場(^^)
そして山頂部から眺めた横手盆地はまさに絶景!!



夫は「ここが東京だったら、万単位の人が来るね」。
来年は弁当持って、一日ゆっくり過ごしたいです。
スキー場では芝桜フェスタが開催中です(23日まで。
きくち正太さん作のおせんのポスター、のぼり旗が良い♪)が、
まだ開花していません。
15、16日には男鹿からゲストが来たり、花火も上がるそうで。
こちらは遠くから見ても楽しめます。
体育館&プール下の駐車場がオススメです。

2010大森リゾート村芝桜フェスタ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
