四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
久しぶりに見たサッカー雑誌
秋田さ行った夫が「お土産」と言って差し出したもの。



サッカーマガジンとサッカーダイジェスト。

そういやここ最近、選手名鑑以外の号を買ってねがったが、なしてだ??

「大曲の本屋には売っていないんだよ」

本当にがっ!?
平山は?金喜は??売ってるのみだごどあるど!?

「平山も金喜も取り扱っていないんだ。
売っていたのは…ヤマサと分店。」

んだったんだ~~

「コンビニでは売ってるかもしれないけど、
サカマガは静岡では即日完売したそうだから、秋田で買ってきた」

大曲でのサッカーファンの少なさと、
書店の少なさと厳しい経営状態を実感した出来事だった。
サカマガ、サカダイが置いてない本屋…関東時代には考えられなかったけど、
仕方ないかぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG