四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
絶対入手!ディープレ6月 号!!ブラウブリッツ秋田応援そー!!!


今月号のディープレ、良い表紙ですね
何度見てもカッコイイ、青い稲妻!!!

県南の、しかも大曲でブラウブリッツ秋田のエンブレムを拝めるとは!

これを読んだ大曲仙北民が一人でもブラウブリッツ秋田のサポーターになってくれれば!!
取り上げてくれた仙北印刷所さん、スポンサーの秋田ダイハツさんには感謝

最新号はPDFで読めます↓お早めに!

 月刊フリーマガジン D-press

他にも読むとこ沢山ありますよ~。
北野水産、十割そばランチ始めるんですね。
今月号のクーポンにはなんと無料入浴券が!太っ腹だぁ!!


次節、6月6日の栃木ウーヴァFC戦、行きます、仁賀保さ
毎週月曜日の午前中はラジオを聴いて、
毎月末日曜日はテレビを見て、ブラウブリッツ秋田さ想いをはせていました。
いよいよ観れるんだ

前節、初のアウェー勝利。この勢いで宇都宮餃子も食ってけれ!
勝て勝て勝て勝てホームだど!!


 そうだ、Jリーグへ行こう!ブラウブリッツ応援団!!

 秋田ダイハツ プレゼンツ ブラウブリッツTV


栃木戦さ青いものを身につけて行けばなんとタダで観られます
大人1,200円を払わなくても観られるんです
まだブラウブリッツ秋田の試合を観たことのない秋田県民の皆さんは、この機会に是非!!

 ブラウブリッツ秋田公式HP   6.6は『ブルー』を身につけてスタジアムへ!!

うちさはアルゼンチン色のポロシャツ=水色しかねんだども、ダメなんだべが?
と思っていたら、Q&A等の追加情報が掲載されました↓↓↓

 6.6は『ブルー』を身につけてスタジアムへ!!~追加情報

今回限りの入場無料企画ですよ!誘い合って仁賀保さ行きましょう!!
秋田の人は無料バスも利用できますよ

我が家的には、

「当日会場の「かがちゅうスポーツ」様のテントにて、
ブラウブリッツ秋田Tシャツを特別価格2,000円
ブラウブリッツ秋田タオルマフラーを特別価格2,500円
販売いたします!
こちらもこの日限りの価格です!」

が嬉しい♪
ブラウブリッツ秋田の初観戦時に購入しようと思っていたのでちょうどいがった。
かがちゅうさん、ありがとう。


BB秋田、ツエーゲン金沢に3−0 サッカーJFL前期第13節
 サッカーの第12回日本フットボールリーグ(JFL)は30日、各地で前期第13節を行った。ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は石川県の松任総合運動公園陸上競技場でツエーゲン金沢(石川)と対戦。先制したBB秋田はツエーゲン金沢を圧倒し、3—0で快勝。3試合ぶりの白星を飾った。

 BB秋田の通算成績は5勝3分け5敗。勝ち点は18となり、順位を10位から8位に上げた。

 次節の第14節は来月6日午後1時から、にかほ市の仁賀保グリーンフィールドで栃木ウーヴァFC(栃木)と戦う。

BB秋田 3—0 ツエーゲン金沢
    (2—0)
    (1—0)
(魁 2010/05/30 19:45 更新)


コメント

管理人にのみ表示

日曜日の仁賀保は暑かったようで、暑い中の観戦&応援お疲れ様でした。
引き分けに終わりましたが、松田のオーバーヘッドもあったようですし、見応えのある試合だったのかなと。
上位進出を信じてこれからも応援していきましょう!
ブリキチ@関東 | URL | 2010/06/07/Mon 23:52 [EDIT]
北野水産そばランチ
北野水産そばランチは6月15日から始めるそうです。
粉は岩手産と言うことで、秋田産の粉も追々使うらしい。
更級十割そばはこの辺では岩手県紫波町の「はらぺこ」でしかやってないので
関わりがあるのかと邪推してみました。
いずれ食べればわかるので楽しみです。
興味のある方は紫波町の「はらぺこ」に行ってみることをお勧めします。
大変美味しいので(*^^)v
土屋舘能書き居士 | URL | 2010/06/08/Tue 17:43 [EDIT]
ブリキチ@関東 さん
お返事遅くなりました。
仁賀保はひなたは暑かったんですが、日陰は涼しい…。
海風の威力を思い知りました。
閉め切った家に帰ったら、げんなりするほど暑かったですよ(^_^;)

この観戦記は後ほど記したいです。
行っていがった、本当に楽しがったです!!
しばらく仁賀保で試合がないのが残念。
西目の熱さ対策を思案中です。
パルオン | URL | 2010/06/16/Wed 14:25 [EDIT]
土屋舘能書き居士 さん
詳しい情報をありがとうございます!

そばランチ、始まったんですね♪
十割そばだけど、そば粉は中国産なんだろうか…
と謎だったので、助かりました。

駅前が飲み屋だけだと昼間は閑散としているので、
ランチ営業してくれるのは嬉しいですね(^^)
機会が出来たら是非行って食べたいです。「はらぺこ」も。

一昨年の秋に食べたベーグルも岩手県の紫波町だった気が。
食のレベルが高い町なんでしょうか。
パルオン | URL | 2010/06/16/Wed 14:34 [EDIT]
北野水産の蕎麦ランチ行ってきました。
行ってきたよ(*^^)vそばランチ
思っていた通りはらぺこの機械で作製してた。捏ねるのは人手打つのは機械切るというかところてんみたいに押し出すそれを縦に切る感じ。
普通盛りのザルそばで量は充分。ユニークなサービスが嬉しい。
大盛り100円増し、小盛り150円引き、替え玉400円、普通盛りにもオニギリ一個かだし巻き玉子が一個チョイスできる。
残念なのはワサビが業務用の練りワサビといきなり付くそば湯・・・何だか東京の立ち食い蕎麦のデラックス版みたい。
十文字の村さ来で好評だったから大曲でもやることにしたのだそうです。
経営者が同じなんだって・・・大半の人が無料券なる物を手にしていた。
私はお金を払って食べたが何だか差別してるのかな?
いろいろあるけど追々書くよ。パルオンさん一回食べてみたら好みは分かれると思うから不味いっていう人もいるだろう。
ベーグルは善転パンという所かな?ところでベーグルってどうやって食べたら美味しいのかな教えてください。へばまた(^.^)/~~~
土屋舘能書き居士 | URL | 2010/06/18/Fri 23:38 [EDIT]
土屋舘能書き居士 さん
詳細なレポートをありがとうございます!

蕎麦の製作工程を見れるんですか?
蕎麦に詳しくないとわからないので、教えていただいてありがたいです。

機械切りだから、コストダウンできるんでしょうか?
結構リーズナブルに食べられますね。

> 十文字の村さ来で好評だったから大曲でもやることにしたのだそうです。
> 経営者が同じなんだって・・・
やはりそうでしたか!
十文字で発行し、横手平鹿でメジャーなフリーペーパー(ティーカップ)で
「村さ来が昼間は蕎麦屋に」という広告をいつも出していて、
北野水産はそれに似ているな、と思ったんです。
大曲の北野水産FCは大曲の人ではなかったんですね、ちょっとガッカリ。

> 大半の人が無料券なる物を手にしていた。
それは近所にばらまいたんでしょうか?
フリーペーパーや魁のチラシなどでそういったものは無かったんですが。
開店割引にでもすれば差別ちっくにならなかったのに。

私は蕎麦にはど素人なもので、
蕎麦よりもつゆ重視で(^_^;)
だから幸甚さんの蕎麦が大好きです。
蕎麦は勿論、つゆが最高に美味しくて♪

組合を受診して遅くなったときに使いたいですね。
病院さ行くとくたびれて、ままこへしたくなくなるので。

ベーグル、店名失念してしまいました。
ただ温めてひたすらに噛んでいると甘くなるので好きです、もちっとして。
簡単に作れるそうですが、一度茹でるのが面倒で作ったこと無いです。
パルオン | URL | 2010/06/27/Sun 22:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
