四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
千畑のラベンダー畑さ行っ てきました
ラベンダーの季節に行ったのは2年ぶり。
昨日のサタナビ!でも紹介されたせいか、認知度が上がったせいか、
県内外から大勢の人が訪れていました
(サッカーやグランドゴルフの大会もあって、駐車場もいっぱい)



ご覧の通り、早咲きのものが見頃になった具合。
例年よりもかなり遅いペースで咲いていますね。
来週でも十分に楽しめそうです。

 美郷町ラベンダー園紹介

 ラベンダー開花情報

 今年のポスター(PDF)
↑「美郷べこっこまつり」超オススメです!うめーし、安ーし!!

混んでたのでこぐまちゃん号を諦めたら、帰りの車中、子どもにブーブー言われて。
また来週来ることになりました。
(暑い中、運転手さんがパンダ被っていて偉いと感心)

ラベンダー畑のある大野台さ行くには、かなり幅が狭い道路を通らなくてはいけません。
スピードを落として、ゆっくり、譲り合って運転しましょう
キレイな花畑を見に行って事故ったらシャレになりませんから。

コメント

管理人にのみ表示

きれいですね!
広々としたお花畑、きれいですね。
一度見たいと思ってますが、まだ見に行くチャンスがありません。
みー | URL | 2010/06/27/Sun 19:45 [EDIT]
みーさん
株分けに施肥、除草と、年間を通してまめに管理していて、
年々拡大しています。
これだけのラベンダー畑にしたご苦労には頭が下がります。

ラベンダーまつりは7月4日までですが、
7月の半ばくらいまでは綺麗に見れるのではないか
と予想しています。
大曲さ来る予定はありませんか?
是非一度足をのばして、美しい風景をご覧ください!
パルオン | URL | 2010/06/28/Mon 00:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
