四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
6月の市の広報と県の広報
今さらですが、6月の広報について。

こちら市の広報。



今って、曲小の運動会、5月なんですね~。
表紙の右上にあるの、懐かしい!今でもダルマ競争あるんですね!!
なんか私の時代のと似ている…表面は貼り替えているようですが、ベースが同じっぽい。
もしかして30年以上使われているんだとしたら、嬉しいなぁ。

そしてその母校、曲小の校舎は全て耐震になっていないんですね危険!
日本海中部地震には耐えたけど、あの時はまだ建てて新しい方だったからかな。
耐震化工事よりも建て替えの方が現実的なんじゃ…。

特集「どんな」広報紙だったら読みますか?
は、アンケートに答えた市民としては、ようやく結果が載った~、と。
集計から結果公表まで1年もかかったのね。待ってたよぉ。
全国広報コンクールで入賞した、2009年6月1日号は
私にとっても記念号だったので、嬉しいです。
すごくいい表紙ですよね!
うちの広報に見慣れていたら、他自治体のは…読みづらい。
慣れと言うよりは、全体的に読みやすいんですよね、テーマも構成も。
これからも市民をつなぐ重要なライフラインとして、よろしく、です。

 広報だいせん 2010年6月号



こちら県の広報。



鳥海山&ブラウブリッツ秋田のメンバー!

現知事のスポーツ立県推進策は私は評価しています。
が、毎号知事が表紙は勿論、中にも出まくるというのは…撮影する暇があったら、
1分1秒でも秋田が良くなるように活動して欲しい。
県民は知事の顔が見たいわけじゃない。スギッチで十分でしょ。

 県政だより6月号(PDF)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
