四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
まるこのひろば の 利用案内
コメントで頂いた「まるこのひろば」について。
しばらく行けそうもないので、先に情報だけアップしました。
健診だかなんだかでもらったチラシです。



今まで気にしたことなかったが、
市外在住者は利用できないんだろうか…。



ビジター用の利用者カードとかあるのかな?
アルヴェの上は市外の私ら親子でも利用できたけど、
ここは結構厳重なんだよなぁ。


↑微妙なイラストが…
子育て支援拠点施設は小さな子ども向けです。
未就園児>0歳児>園児>小学生低学年、って感じ。

イベントもあります。
広報に載っているので見てみてください。

コメント

管理人にのみ表示

おお~。
まるこのひろばの詳細ありがとうございます♪
栄養指導のイラストが微妙です…w

横手からこっそり遊びにいってみようと思ってましたが、
事前に問い合わせたほうが良さそうですね~

アルヴェの五階?でしたっけ、
あそこは我が家も一度行ったことあります。
キレイで立派な施設なのにノーチェックで入れて、「いいんですか?」ってこっちから聞いてしまいました。
八百屋さん | URL | 2010/07/15/Thu 23:06 [EDIT]
「まるこのひろば」について
初めてコメントいたします^^。
「まるこのひろば」は私も利用したことが数回あります。
市外の方でも、見学という形で十分利用できますので大丈夫です。
見学と言っても、登録された市内の方と同じような利用ができますので心配しなくても良いですよ^^。
是非ご利用ください。
大仙市民 | URL | 2010/07/19/Mon 19:43 [EDIT]
八百屋さん様
コメントどうもですv-392

たまたま手元にあった資料だけで、
それ以上の情報を提供できずすみません。

私も去年、まるこのひろばのネット情報見ようとしたら
全くなくて驚きました。
というか、大曲全体がネット情報不足なんですが(>_<)

> 栄養指導のイラストが微妙です…w
いかにも「イラストカット集がら切り抜きました」的で、
逆に物凄い印象を与えていますよねv-391

利用経験者さんからのコメント通り、
どうやら見学と称して利用できるみたいですね。
駐車場も完備されているので、
事前に電話してみてください。

> アルヴェの五階?でしたっけ、
> あそこは我が家も一度行ったことあります。
> キレイで立派な施設なのにノーチェックで入れて、「いいんですか?」ってこっちから聞いてしまいました。
私も「大曲市民ですが、いいんですか?」と尋ねたところ、
快諾されて驚きました!
たまたま会ったママさんが、大曲から嫁いだ方で、
ずーっとお話ししてて、ここは大曲?と思ったほど。
常駐のスタッフさんも多いし、
イベントも多いし、羨ましく思ったものです。
ただ、市民でも車利用者は駐車場がかかる、と嘆いていたのには納得しました。

昨日はふるさと村さ行きました。
授乳室を利用しようと思ったら、
「空き室」表示なのに鍵がかかり利用できず、
プチパニックになりました。
あれだけ広い施設ですが、
有料のワンダーキャッスル以外ではあの一ヶ所だけで、
ちょっと…と思いました。
前は利用者が居ても、鍵かけずに、一緒にどうぞ、的な雰囲気だったので、
ノックしてもノック返しだけでとりつく島もなく、途方に暮れました。
まぁ、オムツ替えベッドすらなかったアトリオン
(今はあるのかな?)よりははるかにマシですが。
パルオン | URL | 2010/07/25/Sun 10:50 [EDIT]
大仙市民さん
初めまして!読んでくださり、コメントもいただき、ありがとうございます♪
返信遅くなって失礼しました。

こう暑いと、涼しい「まるこのひろば」も賑わっているでしょうね。
大曲さは乳幼児向けのプールや水の遊び場は無いですから。
(市民プールは付き添いの親には地獄の蒸し暑さですよねv-356

> 市外の方でも、見学という形で十分利用できますので大丈夫です。
貴重な情報をありがとうございました。
これから帰省客も増えるので、そういう人達も利用できると良いですね。
大曲にもこんな施設があるんだ、と気に入って
Aターンしてくれれば嬉しいんですが。

この暑さは乳幼児にはかなりへぢねーですねv-402
朝晩だけでも涼しければまだマシなんですが。
お子さん共々体調にはお気をつけ下さいね。
パルオン | URL | 2010/08/06/Fri 15:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
