四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ハーブワールドのレストランでカレーと岩牡蠣
7月25日に西目さ行きました。
ブラウブリッツ秋田の試合を観に。

初めて西目のスタジアムさ行ったんですが、
臨場感溢れる作りでなかなかいがったです。
日陰が皆無だったのは幼児連れの我が家にはキツかったですが

横河武蔵野を相手にした試合は、残念ながらドローでした。
前節の佐川滋賀は惨敗。アウェイとは言え、この結果は…。
次節のホーム、ツエーゲン金沢さは絶対に勝って!!!


ブラウブリッツ秋田のホーム試合開催時に必ず寄るのがハープワールドAKITA。

レストランで腹ごしらえ



初めて注文したレッドカレー=辛口。
香辛料たっぷりで手作りのカレーは、暑い時期にちょうどいい!?
辛口でも子どもも食べられるほどよい辛さでした



今の時期限定の「岩牡蠣」!
350円だったので、小ぶりなのが1個なんだろうなぁ、と思ったら
2個も!しかもワカメまで!!
殻を開ける手間暇を考えたら、安すぎる
しかも超うんめーーー
次行ったときも絶対に食うどー!

売店さは最近話題の「食べるラー油」風な商品もありましたよ!
自家栽培した菜の花から採った菜種を、自家焙煎した菜種油もいいっすな。

 ハーブワールドAKITA HP
西目のスタジアムさもすぐ隣りさ遊具!。
由利本荘&仁賀保はスタジアム横さ遊具ってのが義務なのか?当然なのか??
子どもは大喜びで遊んでいたので助かりました。
これでサッカー観に行くど、と言っても喜んでついてくる♪
大曲は遊具ある場所、無いに等しいから羨ましいなぁ。

テレビCMカッコイイっすな
みんなで観に行くべ!
Jリーグさも行くべ!!

スタジアムで写真撮ったんですが、
デカすぎてアップできず、
縮小したらどっかさ保存されてしまったんで無しです。残念。

試合終了後、某所で選手の方々と遭遇しました
和気藹々と楽しそうで、こういう選手達を応援していていがったな~、と心から思いました

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/08/Sun 22:39 [EDIT]
Bキチさん
返信おそくなってすみません。
そうですねっ、ゴル裏さは行がねがったんで、数十mというとこでしょうか。
帰省&応援お疲れ様でした。楽しまれたようでなによりです♪

岩牡蠣は西目の道の駅でも食べられるようです。
値段はねむの丘と同じくらいかな?
ハーブワールドだと、涼しい中でゆっくり座って食べられるのがいがったです(^^)
先日行ったら、大きめのが1個でした。やっぱ岩牡蠣サイコーですね!

試合後のこと、その通りです。
終了後に行ったら、いきなり続々と選手が現れ、超緊張しましたv-356
漁船で乗り付ける…内陸部の人間には想像すらできない一言に驚きです(笑)。

昨日のファン感さ行けねがったのは残念でしたが、
魁さちょこっと記事があっていがったです。
来年は絶対行きでーー!そして選手と一緒に地引き網しでーー!!
今日のテレビもチェックし、来月の再開に向けて気を引き締めました。
10月まで試合さ行けませんが、常に心はBBさあります!!
パルオン | URL | 2010/08/22/Sun 15:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
