四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ブラウブリッツ秋田対ツエーゲン金沢@西目カントリーパーク
直射日光が痛い…




あまりの暑さに
隣接する公園で遊ばせていた子どもがふらふらになり、
顔が真っ赤で、帽子を取ったら頭から湯気が出るかと思うほど!
観戦を中断せざるを得ず、泣く泣く帰りました。

失点しか目撃できず悔しい思いでしたが、
帰宅後調べたら同点!
しかもロスタイムに!!

追いつかれて、追い越されたけど、
最後の最後に得点したなら、
炎天下で応援していたサポーター達もまあまあだったかな?

今日のラジオ「そうだ Jリーグへ行こう!ブラウブリッツ応援団!!」 によると
松田選手が自ら交代したのは暑さで具合が悪くなったとのこと。

前日も仙台の選手が熱中症でバタリと倒れ、
ナイターゲームでもこうなら、
明日の真っ昼間のBB戦は、と不安に思っていましたが、やはり。
私が観ていた間は、選手の動きにキレもなくて、真夏のサッカーって…





8年ぶりに久保を観られる機会でしたが、
残念ながらサブにも入っておらず。




やっぱ海が見えるスタジアムって、サイコー(^O^)/
日陰があればなお良いんですが…。

次のホームゲームは9月19日(日)13時に、
八橋運動公園陸上競技場にて、松本山雅FCを迎えての一戦。

残念ながら我が家は行けませんが、
その次のホームゲーム=10月3日(日)13時から
仁賀保でMIOびわこ草津戦は行きます!
ちょうどサッカー観戦に良さそうな気候でしょうね。
それまで1点でも勝ち点を増やし、上位へ進んで欲しいです。
当日夜のNHKニュースでは、映像はおろか、結果すらも報じられず悔しい(>_<)

まさか終盤に一人欠けて、少なくなってからのロスタイムに得点とは!すげーなぁ。



BB秋田、ツエーゲン金沢と分ける JFL後期第6節

 サッカーの第12回日本フットボールリーグ(JFL)は8日、後期第6節を各地で行った。

 暫定6位のブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、由利本荘市の西目カントリーパークサッカー場で、暫定11位のツエーゲン金沢(石川)と対戦。後半ロスタイムにMF千野俊樹が同点弾を決め、2—2で引き分けた。BB秋田は通算9勝6分け8敗。勝ち点は33となり、順位を暫定7位と一つ下げた。

 後期第7節は9月12日に行われ、BB秋田は栃木市総合運動公園陸上競技場で栃木ウーヴァFC(栃木)と対戦する。
(2010/08/08 20:32 魁)


BB秋田が佐竹知事、穂積秋田市長を訪問 現状報告、協力訴える
20100809k12.jpg佐竹知事(右)へこれまでの成績や準加盟申請に向けての現状などを報告するBB秋田の(左から)横山監督、横山主将、松田=県庁第1応接室
 日本フットボールリーグ(JFL)のブラウブリッツ秋田(BB秋田)と運営会社の秋田フットボールクラブ社のスタッフが9日、県庁と秋田市役所を訪れ、佐竹敬久知事、穂積志市長と懇談した。

 同社の外山純社長、BB秋田の横山博敏監督、横山聡主将、リーグの得点王争いでトップに立つFW松田正俊の4人が訪問。これまでの成績やJリーグ参入へ向けた準加盟申請に向けての状況などを報告し、一層の協力を訴えた。

 来年1月10日に期限を迎える準加盟申請の準備状況について、約3千人が目安となる観客動員数がホーム戦で約1200人にとどまっていること、席数や照明など申請条件を満たすスタジアムが整っていない現状などを説明した。

 また、現在23試合を終え、9勝6分け8敗の勝ち点33で7位であることなどを報告した。準加盟申請はJFL4位以上も条件の一つとなるが、横山監督は「4位争いは混戦模様。可能性があるうちは上位進出を狙う」と語った。

 佐竹知事は「張り切って頑張ってもらえれば、行政もバックアップしやすい。上位を目指すことは当然。県民を盛り上げてほしい」と応じた。穂積市長は「チームを鼓舞し、小中高生の目標となるようなチームを目指してほしい」と激励した。
(2010/08/09 23:44 魁)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG