四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
花火通り商店街 100円祭


本日午後1時から、41店で千円相当の商品が百円で販売されます!
各店5点限りだから行列必至!?

他にも様々な催しが!!

商店街頑張ってます(^O^)

夕方5時15分から昼花火講座、6時40分から大盆踊り大会、
夜8時から花火も上がります!

今日の午後からは町さ行ごう!

行ってきました、百円祭。

予想通り…というか、予想以上。



私を含め、買えねがった皆さん、お疲れ様でした。



確かに、商店街があんだけ買い物に来た人で賑わったのは久しぶり。
かつての賑わいを彷彿とさせるようでした。


でも、やっぱり各店5品じゃあ…。


うちは本店さ買い出しついでに、だったども、
それでも買えねーの、ストレスだったなぁ。
あ、ちゃんと1時前に行ったんですよ。
12時45分からウロウロとしていました。
が、希望の店は「もう先着5名様来てしまったので…」
と言われ、あとはもう第二希望とか言ってられない。
チラシ持ったたくさんの人達と同じように徘徊。
ある店では怒号が飛んでいました。
(確かに気持ちはよ~っくわかる)

1時過ぎならまだしも、1時前だよ!?


そんたごどがら、次回やるなら、改善策をひっそりと提案。

先着制ではなく、抽選制にする
1時までに並んだ人達で抽選。
ハズれてしまっても公平だがら、盛り上がるべな!

1家族一点or高校生以上対象、で
量販店だって、目玉商品は家族毎に一つだけの販売。
並んでいて、子供連れの家族が目の前で買い占めたら、そりゃキレる。
ここでも公平に。

百円(9割引)の他に、7割引や半額などの次のお買い得品を用意する
おもちゃ屋さんは「申し訳ありませんが5点限定は完売しました。半額の花火をどうぞ」
と書き記してあって好感が持てた。
滞在時間を長くして、店内の品揃えを見てもらうためにも、セール品を!
そしたら百円で買えなくても、得した気分で買い物出来て気持ち良い。

以上、ぜひ考えて下さい!

販売開始の1時前なのに、完売店ばかり、
1時前なのに、1人の人が何品も手に持って買い漁っている、
という不公平感渦巻く状況はやめてほしい。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG