四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲名物(?) パンチ焼きそば by桂プラザ
久しぶりに桂プラザさ行きました。
先月改装を行った店内は少しだけコンパクトになって、
コンビニ<<桂プラザ<<グランマート、な感じになっていました。


「本日ソフト100円」にひかれ、
何十年ぶりかで、店内の軽食コーナーを利用しました。

ソフトだけのはずが、気になる掲示を見て、つい注文してしまいました。



大曲名物…大曲市民だが知らねがった~。
原材料にこだわる姿勢はさすがタカヤナギ

全てが手作りなので、待つこと数分。

これが「大曲名物!パンチ焼きそば」です。



巨大…。
広島のお好み焼きは、焼きそばが入っているそうですが、
これは焼きそばの上さお好み焼きが乗っています
しかも焼きそばはしっかり一人前。
お好み焼きは分厚い!二人前くらい
??

たっぷりとかけられたマヨネーズがカロリーを大幅アップ
ご丁寧に、メニュー掲示にカロリーが表示されているんです。
なんと、これは、1,000キロカロリー超え!!

夫と一緒に行っていがった~一人で食ったらへぢねぐなってらったがも。
これでワンコインは安いな。
カレー旨麺もそうだけど、大曲市民は高カロリーの物が好きなのか??

大曲へお越しの方は、桂プラザでパンチ焼きそばをどうぞ。
セットもできるようです。

コメント

管理人にのみ表示

うわっ!まだ売ってたんですね。
大曲工業だったので、よく食べてました~
桂プラザも最近行ってないですね。近くなのに。
せんちゃん | URL | 2010/08/24/Tue 22:28 [EDIT]
せんちゃんさん
コメントありがとうございます!

そうですか、やはり大曲名物なんですね!!
若者向けな一品ですよね~
ガッツリ食べたい系にはベストメニューかと。

イーストモールと飯田、そして近隣のコンビニに挟まれ
埋没気味な桂プラザ。
将来的にどうなるんでしょうか。
我が家的には水(電子イオン水)が無いので行きづらいです。
パルオン | URL | 2010/08/25/Wed 16:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
