四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
たざわこ芸術村で「カンアミ伝」「未来に生きる街」と田沢湖ビールレストランでランチ♪
夏休み中の特別上演を観に、たざわこ芸術村さ行きました。

まずは カンアミ伝
観阿弥と世阿弥は教科書では習ったけど、能なんて観たこと無いし…
と観る前は不安だったんですが、そんな私でもいぐわがる!
日本史選択者はもっと楽しめるでしょう。
初日の開演前の記念フォーラムが「後継者はツライよ」だったのが納得。

わらび座を代表する3人の役者さんを始め、さすがわらび座、見事な公演でした。
28日は秋田市で開催されます。
秋田の方にはぜひ観てほしい作品です。
見終わってからでも汽車さ乗れば夜の花火さ間に合うから大丈夫ですよ。

 劇団わらび座 歌舞劇ロマン「カンアミ伝」秋田市公演

そして3日間限定の

未来に生きる街
小坂町の凄さがわかりました。
武田鉄矢がラジオで絶賛していた技術は世界一!
秋田県民はもっと誇りをもって、胸をはって生きていいんだ!!

生演奏も贅沢な公演でした。素晴らしい!

公演の前後は恒例の田沢湖ビールレストラン

たくさん食べたものの中から、以下を報告。


満腹!ハンバーグカレー 1,100円


プロシュートとルッコラのピッツァ ¥2,000




今、大劇場では再び「山神様のおくりもの」が始まりました。

11月になる前に観に行がねばっ!


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
