四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
あまりにぬぎぐって、へぢねぐて…
いつもこのブログを読んでくださっている皆さん、
花火関係で読んでくださった皆さん、
コメント&拍手コメントを書いてくださった皆さん、
本当にありがとうございます

花火の総括やら、
それに関するいろいろな愚痴、不満、提案
などを書きつづりたいんですが、

ぬぎぐてとてもでねーけど無理です

記録的な猛暑となったこの夏の日本、
大曲も例外なくぬぎーんです!
殺人的暑さ!!
(全国の熱中症の犠牲者は新型インフルよりも多いんじゃ?)

大曲の気温は
 アメダス 大曲の毎正時のデータ by気象庁

仕事で全国を廻る夫に言わせれば、
「こんなのは暑くない東京はもっと高湿度なんだ!
これで暑いと言ったら、名古屋や大阪の人に申し訳ないぞ!!」
だそうで。

でも、寒冷地仕様の秋田県民にはこの暑さは異常
しかもいつまで続くの?長すぎ!
現在この室内37℃あります。汗が滝のよう

なので、しばらくコメントへ返信できません。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

花火の後は秋の涼しさのはずなのに~
でも街はもう歩行者の数よりも自転車の方が多い、いつもの大曲に戻りました。

皆様も暑さに負けず、お身体をご自愛ください

コメント

管理人にのみ表示

暑いですね
室内で37℃って暑すぎですよ!
室内で33℃を超えると熱中症になると聞いた気がします。
(汗をまったくかかない人の場合)
特に夜間で30℃を超えるとマジで危険です。
それに暑い中、PCを使ってるとPCが故障します。
二度PCが壊れましたが、二度とも真夏でした。
人間もそうですが、PCも暑さに弱いのでお気をつけ下さい。
クーラーを使って熱中症とPCの故障を予防しましょう。

ちなみにこちらの今日の最高気温は37.9℃でした。
外を30分程走り、歩きましたが、なぜかあまり汗をかかず。
毎日会社と家でクーラー漬けになってて汗腺が閉じてしまったのか、
それとも湿度がなくて汗をかかなかったのか?
いずれにしても夏に汗をかかないと熱中症になりますので、夜に2時間ほど
エアコンを止めて汗をかくようにしました。
明日は天皇杯2回戦の山形戦の応援に天童に行きますので、その暑さ
対策です(笑)

秋田も暑いようですから、クーラーを使用した上で、水分補給とミネラルの補給も忘れずに。
特に子供は体温が高く大人以上に汗をかくので注意が必要です。
ミネラルの補給にはポカリスエットが一番だと思います。
本当にお体にはお気をつけ下さい。

長文失礼しました。(読後、削除してもOKです)
ブリキチ@関東 | URL | 2010/09/04/Sat 23:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG