四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
最近の大曲の店
花火の翌々日、金谷町を通ったら、
マルホンカウボーイ大曲店が閉店していました。

前の店、ビックバンが閉店した後、
地域住民の要望でマルホンが入りましたが、
やはり…。
市役所側から行くと、信号待ちきれない車が
マルホンの駐車場を突っ切って行くので
非常に危険&大迷惑だ、と思っていました。営業妨害もいいとこ
ビックバン時代はビールや酒を買っていたんで、寂しいですね。

今まで色んな店の閉店を見てきましたが、入り口に貼り紙ならぬ
貼り段ボールで「閉店しました」とだけあったのは初めて。
前の週は営業していたと思うんだけど、
ガラスが割れていたりして、もしかして花火の直前に
バタバタと閉店したの?
向かいのサンクスは花火モードで営業していたのに…。


新聞の折り込みに、従業員募集のチラシが入っていました。
時遊館 秋田大曲駅前店」。

カラオケ&パーティ、とあるので、カラオケ屋か。
「いろはにほへと」の系列店のようで。
いろは、すんげー入っているもんなぁ、客。
地図を見ると、いろはの道路向かい、
昔カバン屋で最近パソコン教室な所でしょうか。
最近全くそっちを通っていないのでわかりませんが。
大曲の駅前にはまだまだ飲み系の集客があるんですね。


駅前郵便局近くのおにぎり屋が閉店していた
と、聞きました。
これは自分の目で見ていないので、不確定情報です。

バイパスのファミマさ出来るのは美容院のようです。
求人広告が出ていたんですが、オープンは12月!?
福田ののことだよなぁ。
あのプレハブ、何になるのかと思っていたら、パーマ屋??
それとも新しく建てるのか?

まだあった気がするので、思い出し次第書き足していきます。

コメント

管理人にのみ表示

花火時は営業していましたよ
花火時は営業していましたが、棚の半分は無く、閉店セールの張り紙が店内にありました。夜の弁当を買って会場に行きました。
花火大会のとき、毎年結構利用していたのですがね。大曲も大変ですね。昔は駅前のデパートでお弁当を買って花火会場に行ったのですが、それもないし・・・来年は・・・
しゅうちゃん | URL | 2010/09/05/Sun 21:29 [EDIT]
マルホン
花火の日が最終営業の日だと母親が言っていました。

閉店するお店が出ると淋しく感じますよね…。
saemo | URL | 2010/09/07/Tue 14:26 [EDIT]
大仙は、人口が毎年減っていくので店も減っていくのが、自然の摂理でしょうね。

大仙は住む環境は最高なのですが、仕事がなくて県外へ離れざるをえないのが今の大仙の現状です><

大仙で臨時で雇われてる身ですが、会社からは交通費ですら出ません;
生ハム太郎 | URL | 2010/09/11/Sat 17:43 [EDIT]
生ハム太郎さん
遅くなりましたが、コメントご記入ありがとうございます。

> 大仙は、人口が毎年減っていくので店も減っていくのが、自然の摂理でしょうね。
人口がこれだけ右肩下がりなのに、
大型店を始め、毎年新規出店するのが不思議。
まぁその分閉店する店も多いんですが。

> 大仙は住む環境は最高なのですが、仕事がなくて県外へ離れざるをえないのが今の大仙の現状です><
私もそれで県外就職したんです。
地方はどこもそういう状態ですが、秋田は特に酷いですね。
それでさらに仕事が減るという究極の悪循環!

> 大仙で臨時で雇われてる身ですが、会社からは交通費ですら出ません;
臨時でも交通費出ないんですか!?酷すぎ
田舎は広いから交通費出ないとやってけないのに!!どごの会社だ!?
従業員の交通費は経費として認められているんだから、出しなさいよ!!

生ハム太郎さんの就業条件が少しでも改善されることを祈っています。

パルオン | URL | 2011/01/06/Thu 17:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
