四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
貴重なおもちゃ屋がまた一つなくなる
欲しいおもちゃ(雑貨)があったので、
「おもちゃ屋本舗 とんぼ」に行きたいと思っていました。
が、時間がないので次回に…と思って通り過ぎたら
「セール!」「閉店セール」
の貼り紙が!!

何も知らないで行った友人によると
「閉店セールだった…安かったけど…
と、ショックを受けていました。

その前の前の時代から、ヤマサのおもちゃ屋と共に
我が家で重宝していたおもちゃ屋さん。

これも時代の流れか…と理解しようとするも
やはり残念無念。


先日のブログでちょっと書きましたが、
やはり駅前郵便局近くのおにぎり屋は「テナント募集」
になっていました。
閉店なのか移転なのかはわかりません。

その隣りの元美容室は、次も美容室?
先日は工事していました。


先月末に閉店した金谷町のマルホンカウボーイ大曲店。
業者さんが外の柱の塗り直し作業していたので、
次の使用業者が決定しているのか?
閉店したのに、テレビCMでは大曲店の店名もあり唖然。


楽しい話題を書きたいんですが、なかなか私の耳には入らず寂しいです。

コメント

管理人にのみ表示

ショック・・・
20日夕方、友達から聞いてショック・・を受けてます。は~ってため息・・ばかり… このあと「とんぼ」はどうなるかご存知ありませんか?
クララ[i:63994] | URL | 2010/09/20/Mon 19:31 [EDIT]
クララさん
お返事大変遅くなって申し訳ありません。

「テナント募集」の掲げてある空になった建物を見る度に
悲しくなります。

昨年のクリスマスは本当に苦労しました。
ジャスコやヤマダ電機にはない、
レアな物がこっそりあって、しかもお手頃価格で…
ヤマサもとんぼも無くなり、
おもちゃから卒業を迫られている気分になりました。

少子化&人口激減&大手総合スーパーのある大曲には
もうおもちゃ屋は新たに出店することはないんでしょうね(涙)。
パルオン | URL | 2011/01/10/Mon 17:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG