四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
本日発売の田沢湖ビールレストラン特製「極上!ビール煮まん」
先月のエビス堂で2回に渡って紹介され、
今朝の放送で名称が発表された(と思われる)
田沢湖ビールレストラン料理長渾身の逸品がこれ!

「極上!ビール煮まん」



半分に割ってみたら、中には金賞を受賞したビールで煮込んだ牛肉が!!
しかも予想よりもたっぷり入っている(@_@)

おお、レストランで食べた「和牛肉の金賞ビール煮」と同じ味。
(それを具にしたんだから当然ですが)
見た目は中華だけど、味は洋風。でも饅頭として違和感無し。
贅沢だ…日本一贅沢な肉まんだ!

それが300円で食べられるなんて。秋田県民でいがった~♪
値段と外見はB級グルメだけど、品質と味は特A級だ!

そして夫は、これも今年度発売されたばかりの秋田麦酒「恵」を。
(私は運転手なので見てるだけ(;_;))
なただー?と聞くと「最高!美味しいからもう一種類」と。
結局恵二種類に金賞地ビールのケルシュも飲んでた。三種類全て一杯400円。
恵はやっぱりうめーらしい。去年よりもうめーんた気ぃするそうです。

明日行かれる方は是非とも食べて、運転されない方は飲んでみてください!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG