FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
久しぶりにJ1の試合を観た=山形対清水戦

東北さJ1のチームが2チームもある今季。
一回は見に行きたい!ということで、
爽やかな季節の土曜開催&試合開始時刻がちょうどいい山形さ来ました。

山形のスタジアムさ来たのは、実に8年ぶり…当時はJ2でした。
夫はその後、雪が降る中、観戦しに行ったりしたのですが、
「今の山形はいろんな意味で違う。かなり熱いよ」。
ブラウブリッツがJ入りした時を念頭に、
お隣山形の熱さは参考になる、という目で見てきました。

まず驚いたのが6千台の駐車場!
公共の交通機関はほぼなく、ホームの山形サポはもちろん、
清水サポもほとんど車!
前は入場者数が少なかったからすんなり出られたけど、
これは帰り、どうなるんだ(-_-;)不安に。

スタジアムの周りは、Jの中でも評判の良い屋台がずらり!
お祭りのようで、かなり賑やかです。
が、お目当てにしていた三元豚バーガーを始め、
事前に調べてチェックしていたものは全て完売。残念。
豚のモツ煮と、秋田でも屋台では定番の玉コンニャク、
まだあるのか=モスの照り焼きバーガー、
はえぬき米粉入りパンを購入しました。

山形サポの熱さはいーっぐわかりました。
あらゆる世代の老若男女、ユニ装着率も高い!

ホーム側の入りは上々。
仙台や浦和、大宮、鹿島など近場相手なら満席だろうな。

燃える山を表したようなビッグフラッグには鳥肌が立ちました!!
たった8年でここまで…秋田もこうなりたい!


試合後の感想は後日書きます。
今日はBB秋田。仁賀保さ行きます。
三連勝をこの目で観ます!
勝て勝て勝て勝て、ホームだどぅ!!


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG