四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲駅も国際化!?最近の街中の様子


またしばらくの間、パソコンで更新できないので、
たまった画像をケータイでアップしていきます。

久しぶりに駅さ行ったら、
ハングルの表記が。

おお、大曲もようやく国際化してきたなぁ。

…でも「アイリス効果」も下火になり、
今は都市部だけでねぐ、
地方都市でも中国人だらけなのに。
せめて「歓迎光臨」くらいあればなぁ。

階段の壁さは、駅を見学にきた子どもたちからの礼状がズラリ。
いい使い方だ。どんどん有効利用してけれ。


駅前さ開店したカラオケ屋、予想通り、
いや、予想以上に夜の電光装飾すんごいです。
駅裏から駅さ真っ直ぐ向かったら、
ヤマサ、復活したんだが!?
と錯覚するほど、派手に、ビガビガじぐ輝いていました。

日の出町交差点のマジカルママ、完全に解体されました。
ヤマダ電機の向かいさ魚民開店しました。
同じ敷地内さドコモも移転する、とチラシが入っていました。

タカヤナギ=グランマート中通店の二階。
ここ数年休止していた歯医者が撤退し、
新たに福祉施設=デイサービスが入居するそうです。
街中なんで、需要ありそうですね。

どうでもいいですが、このタカヤナギの前の通り、
佐藤耳鼻科~北都銀行の通称つつたま通りは
近年通行量が増えています。
なので、つつたま通りさ入ろうと、右折する際、
直進する車が多くて、曲がりきらない!
ちょっと前のマジカルママのとこみたいな状態。
時差式にするか、右折の矢印信号にしてけれ~!


先週の寒さで東山の上の方は白くなり、
西山もようやく紅葉してきました。
この冬はラニーニャ現象で、大雪になるという予報も。
大雪上等!
ン十年ぶりのスキー生活で楽しんでやるどっ!!


コメント

管理人にのみ表示

始めまして~
面白く、楽しくブログを見せて頂きました。
blanca200211 | URL | 2010/11/12/Fri 15:39 [EDIT]
blanca200211 さん
初めまして!
返信遅くなり、失礼しました。

ブランカさんが開店されて、
大曲の文化度、アップしたな~i-184と思ったものです。
出産前に時々お邪魔させてもらいました。

これからも大曲市民の教養のために、頑張って下さい!
パルオン | URL | 2011/02/03/Thu 00:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
