四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲さカメイ進出、タカヤナギ創業百周年!
8月末に閉店した、金谷町のマルホン大曲店。
直後から業者さんが出入りしていましたが、
先週ついに看板がかけられました。



スーパーカメイ大曲店。
大曲仙北では馴染みがありませんが、
よくテレビCMで見るスーパーですね。
品揃えはどうなんでしょうか。気になります。


タカヤナギが今日、創業百周年を迎え、
魁さ中央見開き2ページでドドーンと広告をうっていました!
おめでとうございます



恭侑さんが百年の歴史を語っています。
昭和30年代の火事って、知らねなぁ。大変だったんだべな。
昭和53年の写真、懐かしい!!
大曲が活気あった時代…涙が出そう(/_;)
上栄町のスーパー1号店って、記憶にねんだよなぁ。
栄町と言えばカネトクだったがら。

東洋経済の今号でも特集されていましたが、
今年はタカヤナギと同じように、百周年を迎えた会社が多いそうです。
一つの会社が百年続けられたのには様々な努力と秘訣があるんでしょうね。
グローバル化が叫ばれる今日ですが、
近江商人のように三方良しの会社が長続きするように感じます。
花火もタカヤナギも、これからの百年も~私の孫、曾孫の代まで~
末永くよろしくお願いします!


コメント

管理人にのみ表示

こんにちはー
カメイの件ですが、株式会社カメイ系列とは別かと思われます。
大仙市南外にあるスーパーカメイの大曲店じゃないかな。
品ぞろえは結構豊富ですよ。
南外のお店は、地元南外はもとより、大森、大内、由利方面からも買いに来ていますので、売り出しの時は駐車場が満杯になります。
こはる | URL | 2010/11/26/Fri 11:01 [EDIT]
こはるさん
コメント有り難うございます!
なるほど、CMの「カメイです」とは全く別なんですね。
南外の街中は数回しか行ったことが無く、全く知りませんでした。
(仁賀保さ通うようになって通っているくらいで)

西道路ができてからは、南外の人達も大曲で買い物が増えたそうですが、
この店は地元金谷町や西根の人達が買い物に来るのかな?
駐車場のショートカットだけはやめてほしいし、
そうできないように改善して欲しいです。
パルオン | URL | 2010/11/28/Sun 14:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
