四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
佐々木希さんがウィルコムのCMに登場♪
昨日テレビをつけたら、のロゴが。
ん、ウィルコムさCM作る体力なんてねーべった!?幻??

スポーツ紙さ5行だけ「佐々木希 ウィルコムのCM発表会」とある。
本当にCMうったんだ!しかも佐々木希ちゃん!!

惜しくも見逃したが、調べてみたら、業界初のプランだった。
これは孫銀行の主導で??

月980円で「だれとでも定額」のオプションをつけると、
ウィルコム以外の携帯電話や一般加入電話、IP電話への
10分以内の国内通話が月500回まで無料

基本料金=月1,450円と組み合わせれば、
月2,430円で通話やメールが無料で使えるそうです。

希ちゃん、素敵な笑顔ですね。
とにかく、頑張ってけれ!

 ウィルコム すべてのケータイへ通話料0円!「だれとでも定額」CMギャラリー

ウィルコムはPHS=簡易携帯電話=低電磁波。
子どもだけでなく、全ての人に優しいケータイです。


佐々木希さん出演の 新テレビCM「空中メッセージ」篇12月2日(木)以降、全国で放映開始

 株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄は、ウィルコムの新サービスの開始に伴いCMキャラクターに佐々木希さんを起用し、佐々木さん出演のテレビCM「空中メッセージ」篇を2010年12月2日(木)から全国で順次放映開始します。

詳細は以下をご参照ください。

■ テレビCMについて
このたびウィルコムは、今までに類をみない国内の他社ケータイ・一般加入電話・IP電話への通話料が無料となる新サービス「だれとでも定額」を開始します。この新サービスを訴求するCMキャラクターに、現在モデルや女優として幅広いメディアで活躍する、佐々木希さんを起用いたしました。

(1)テレビCM第一弾 放映概要
放映開始 12月2日(木)より
エリア 全国(15秒バージョン) 「空中メッセージ」篇15秒

<撮影エピソード>
11月初旬、都内のスタジオでCM撮影が行なわれました。
今回のCMは「誰にかけても通話料が無料」であることを訴求するため、ビルや住宅街の空中に訴求メッセージが浮遊するCGを駆使しており、「0円」のオブジェに立つ、佐々木希さんが登場するシーンでは、クレーンカメラを使った撮影が行われました。合成用に緑色の幕を張った状態だったため、何度もスタッフとモニターで確認を行いながら、さまざまなポーズで撮影を行いました。

(2)テレビCM第二弾 も間もなく放映開始
「空中メッセージ」篇に続くテレビCM第二弾「ジャンプメッセージ」篇(15秒)を、12月10日(水)からの全国放映開始(予定)に向け、現在準備中です。

<撮影エピソード>
都内のスタジオにワイヤーやジャンプ台がセットされCM撮影が行なわれました。
メッセージ文字の上を、軽い身のこなしで飛び渡るシーンでは、佐々木希さんがワイヤーアクションに初挑戦。普段からジェットコースターなどが大好きな佐々木さんは、「たのしみー」と声を弾ませながらワイヤーアクションの撮影に入りました。初めはワイヤーを使って空中でバランスを取るのにとまどっていましたが、学生時代、新体操をしていただけあって、さすがの運動神経ですぐに動きを会得。最後はさまざまなアクションにチャレンジしていました。


■ 新イメージキャラクター プロフィール
【佐々木 希(ささき のぞみ)】
1988年2月8日生まれ、秋田県出身
<メディア情報>
【TV】 NTV「ぐるぐるナインティナイン」
NTV「レコ★Hits!」レギュラーMC
CX「笑っていいとも!」木曜レギュラー

【CM】 ロート製薬「リセ」「OXY」、AMO'S STYLE、ロッテ「Fit's」
福助「f*ing」、FUJIFILM「FINE PIX」、サントリー「カロリ。」
花王「Essential」、SEIKO「TISSE」、
プロトコーポレーション クルマ情報誌「Goo」、
青山商事「洋服の青山」

【CD】 「ジンジンジングルベル feat.Pentaphonic」11/24発売

【他】 「cotton cloud デザイナー」


コメント

管理人にのみ表示

北海道では
既に夏ごろからすでに始まってたと思います。
(CMは希ちゃんじゃなかったですが。)
PHSは病院内やホテルのスタッフ間の連絡などにまだまだ
需要があるようですね。低電磁波に加え、内線として使うには
『タダ』ですからね。
H.TERA | URL | 2010/12/14/Tue 13:06 [EDIT]
H.TERA さん
コメントありがとうございました!
返信遅くなっていてすみません。

ウィルコムの「誰とでも定額」は
沖縄や北海道、中国地方などで試験的に
やっていたんだそうですね。
全然知らねがったです。

使い方次第で、もっとユーザーを増やせると思うんで、
ウィルコムにはより一層の営業努力を望みます。
パルオン | URL | 2011/02/14/Mon 14:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
