四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
駅の駐輪場がタダになる!
ご無沙汰しております…こんたにネット見ねがったの、
初めてだなぁ。
16年間で最も忙しいってごどだぁ
今週中には終わらせねば、行げねで、日曜日に仁賀保さ

最新の広報を読んで一言。

駅の駐輪場が無料になるーーー!!!

いっつも思ってらったんだ、
じぇんこもらうげど、人雇って、
事業どしで成り立ってらんだがや?って。
栗ちゃんが市長になって、図書館の休館日が減った、
に次いでいがったなぁ、と思ったごど(二期目なのにまだ二個がよ!?)
あどは、市の施設内の駐車場を、利用する市民専用にするこどを期待!

市役所どいい、保健センターどいい、
なして勤務する職員の車で埋められぢゃうの?
私が関東時代住んでいた自治体では、
自家用車通勤者は近隣で民間駐車場を借り上げていました
(互助会が=もちろん自己負担で)。
そして休日は観光客へ無料貸し出し。
仕事で役所へ行く場合も、公用車ですら短時間で、
自家用車は厳禁、しこたまごしゃかれます。
住民の皆様が停める場所、減らすんじゃない!と。

なので、Aターンしてから、市役所の駐車場が
公用車だけでなく、職員の自家用車で占拠していて、
停める場所が数えるほどしかないことに驚愕しました
さらに冬になると雪でより一層狭くなり…。
保健センターなど、健診や予防接種の度に憂鬱でした。
冬やわらしが寝てしまって、車で行かざるを得ないと、
もう既に満車状態焦る焦る…!
他の役所関連の駐車場もひっとつなんだべな。

都会のように土地がなくて、土地代がべらぼうに高いのは別ですが、
大曲において、環境に優しいだの、CO2削減だの言うんだがら、
自転車利用者に優しくすべきは当然。遅すぎたぐらい!
利用する市民は常識を持って、品位ある利用をしましょうね

…これで「有料駐輪場代 80円」を打ち込まなくて済む。
来年は少しだけ楽~♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG