四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
駅の駐輪場がタダになる!
ご無沙汰しております…こんたにネット見ねがったの、
初めてだなぁ。
16年間で最も忙しいってごどだぁ
今週中には終わらせねば、行げねで、日曜日に仁賀保さ

最新の広報を読んで一言。

駅の駐輪場が無料になるーーー!!!

いっつも思ってらったんだ、
じぇんこもらうげど、人雇って、
事業どしで成り立ってらんだがや?って。
栗ちゃんが市長になって、図書館の休館日が減った、
に次いでいがったなぁ、と思ったごど(二期目なのにまだ二個がよ!?)
あどは、市の施設内の駐車場を、利用する市民専用にするこどを期待!

市役所どいい、保健センターどいい、
なして勤務する職員の車で埋められぢゃうの?
私が関東時代住んでいた自治体では、
自家用車通勤者は近隣で民間駐車場を借り上げていました
(互助会が=もちろん自己負担で)。
そして休日は観光客へ無料貸し出し。
仕事で役所へ行く場合も、公用車ですら短時間で、
自家用車は厳禁、しこたまごしゃかれます。
住民の皆様が停める場所、減らすんじゃない!と。

なので、Aターンしてから、市役所の駐車場が
公用車だけでなく、職員の自家用車で占拠していて、
停める場所が数えるほどしかないことに驚愕しました
さらに冬になると雪でより一層狭くなり…。
保健センターなど、健診や予防接種の度に憂鬱でした。
冬やわらしが寝てしまって、車で行かざるを得ないと、
もう既に満車状態焦る焦る…!
他の役所関連の駐車場もひっとつなんだべな。

都会のように土地がなくて、土地代がべらぼうに高いのは別ですが、
大曲において、環境に優しいだの、CO2削減だの言うんだがら、
自転車利用者に優しくすべきは当然。遅すぎたぐらい!
利用する市民は常識を持って、品位ある利用をしましょうね

…これで「有料駐輪場代 80円」を打ち込まなくて済む。
来年は少しだけ楽~♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。