四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
固定電話開通、ネット接続復旧!
今日の午後に固定電話が使えるようになりました!

ネット接続が出来なくて焦りましたが、
夕方フラフラながらもつながり、
ようやく安定してできるようになりました。

ペアーレが避難場所になっていたそうです。


今も助けを待っているたくさんの人達が
建物の下、土砂の中、海にいらっしゃると思います。
一刻も早く助け出され、
暖かい、安全な場所に移動されるよう、
心から祈っております。

救助隊、自衛隊、皆々様、よろしく、なにとぞ頑張って下さい!

コメント

管理人にのみ表示

踏ん張って!
初めまして。大曲に所縁のある者で、時折ブログを拝見させて頂いております。
私の母が、地震の翌日に法事で大曲入りし、駅前のルートインに泊まる予定でしたが、この地震でキャンセルに。。。
雪に、地震に、本当にご苦労なさっていると思います。
電気は繋がったんですね。灯油は残り少ないとの事で心配ですね。早く手に入るといいですね。秋田の冬は私は未経験ですが、部屋の中でも布団かぶっていれば済むという問題じゃないのでしょう?
どうかお体にお気をつけて下さい!
うぃー | URL | 2011/03/15/Tue 21:32 [EDIT]
うぃー さん
初めまして!
コメントご記入ありがとうございました。
返信遅くなり、失礼しましたm(_ _)m

こまちが動かなくなり、大曲駅はしばらく閑散としていました。
あんなに空いている駅前の駐車場、初めてでした。
ルートインも数日間は休業していたのかな??
GWにあわせ、全線復旧したので、
今度はお母様とご一緒にうぃーさんも来曲していただけたら嬉しいです。

灯油不足は我が家だけでなく、どこの家も同じで、
家族8人が寝食を一部屋でした、とか、
外出して暖を取ろうにも、店も節電節暖房、
それ以前にガソリン不足で車も無駄には動かせず、と皆散々でした。
我が家はオール電化ではなかったので、
食事の煮炊きには苦労しなかっただけ良かったかな。
普段からガスを使って鍋で炊飯してたし。

関東は30度にもなる暑さだそうでv-356
こちらはまだストーブ使ってますよ~。
寒暖の差が激しいので、お身体にはお気をつけて。
またブログ読んでくださいね!
パルオン | URL | 2011/05/10/Tue 14:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
