四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
支援物資の受付場所変更 市役所→体育館

先日から市役所や総合支所で受付が始まった、
市民からの被災地への支援物資募集。

市役所玄関ホールだった受付場所が、今日から体育館に変わりました。
ご注意ください。

しかも、受付品目まで変更になりました!
当初募集していた水や、衣類、毛布、布団などは受け取り拒否。
子供用衣類や防寒着の第二弾を送るべく、まとめていた私としてはショック大!
支援物資募集チラシが届いた2時間後に紙オムツを持って行ったら、
たくさんの市民の皆さんが多くの物品を持参してきて、感動しました。
翌日に子供用衣類を持参し、まだあったのでもう一度洗濯し、乾かし中。
明日持って行こうとおもっていたのに。
貴重なガソリンを使って、たくさんのミネラルウォーターを持ってきたおばさんも
がっかりして持ち帰っていきました。
品目が変わったことも早急に告知してほしかったなぁ。

受付しているのは、紙オムツ(大人用・子供用)や新品の下着などでした。
詳しくは市のHPをご覧ください。
多分載っている…はず、です(未確認)。

お隣岩手の人へ一刻も早く届きますように!


追記;今日(23日)配布された広報(号外)に載っていました!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
