四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
錦秋田本店で食って復興支援だ! 
久々に秋田さ行きました。
メルマガで気になっていた、錦秋田本店の
トロ肉チャーシュー麺」750円!


(夫からネギもらったんで、ネギは二倍量になっています)

このメニューを注文すると、売り上げの中から100円を
復興支援のために義援金に回させていただきます。
みなさまのご好意をあつめて、復興の力の一部として
被災地の復興支援の義援金に当てさせていただきます。
【開催期間】2011年4月15日(金)まで


いつものネギ味噌を頼もうかと思っていたのですが、
売り上げの一部が義援金になるなら、とトロ肉チャーシューを。
トロトロに煮込まれたたっぷりのお肉は、八角が効いていて、
とってもスパイシー。見た目よりも脂っこさが少ない。
この八角の…台湾料理みでったな~。
懐かしい台湾…台南も99年に大地震があったけど、復興したはず。
岩手も宮城も時間はかかっても絶対に復興する!
そんなことを考えながら頂きました。
うめがったんす~
3月いっぱいの予定でしたが、材料確保の見込みが付いたとのことで、
今月15日まで延長するそうです。

終了してしまいましたが、こちらも↓

錦秋田本店 錦秋田分店
【店頭販売の「MenColle」売り上げ一部を支援金に】
「MenColle」750円をご購入いただくと、そのうちの200円を支援金とさせていただきます。
この冊子の中には。企画にご賛同いただいた感謝を込めて、
錦全店で使える「クーポン」が差し込まれています。
【開催期間】
2011年3月31日(木)まで


クーポンがすげぐって、ドテンしました!
錦、太っ腹だなや~!!

義援金は錦の方で売り上げから抜くのだと思いきや、
会計時に「こちらを入れて下さい」と。
トロ肉チャーシュー二人前+麺これ=400円を手渡しされました。
そしてレジ横の義援金箱に客自らが入れる。
ちゃんと募金した実感があり、気持ち良くなりました。
岩手、宮城、福島の為に、頑張ろう秋田県!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
