四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ハーブワールドAKITAでお花見
GW後半と同時に、やっと晴れてくれました。
県南もようやくソメイヨシノが咲きそろい、
ヤマザクラやウメ、コブシなどと共に春本番を感じられます。

後半三連休初日、どこさ行くか迷いましたが、
菜の花もある、西目のハーブワールドAKITAさ行きました。



ハーブ通りのソメイヨシノはもう見頃を過ぎているベな、
と期待していなかったんですが、意外とまだ残っていて、
期待していた菜の花が…全く…。
手書きの看板があって、大雪と春先の天候不順(低温)で生育不良で、
迷路などの菜の花まつりはできない状態だとありました。
雪や気温、自然には勝てません。仕方がないです。



連休中はレストランがランチバイキングになっていました。
大人1,500円、小学生1,000円。幼児無料なのと、
ハーブティ含むドリンクバー付き、時間制限なのでお得でした。
あと今年度は料理名を表示していたのがいがったです。
がっこもどぶろく「鳥海恵」の酵母を使ったものだとわかり、
一味違うな~といただきました。
由利本荘市特産の秋田由利牛のカレーや
稲庭うどん、オリーブキノコスパゲティなど
通常メニューのものもあり、温野菜、野菜サラダで栄養満点。
さらにタイムサービスで秋田由利牛のステーキ比内地鶏の丸焼き
料理長自ら揚げた、地元産菜種油を使った天ぷら
まで!
お腹いっぱいになりました。
ハーブティは美肌効果狙いで(笑)。ご馳走様でした

ハーブティやエッセンシャルオイル、食べるラー油等のお土産買って、満足。
ガーデンは今度ゆっくり見ます。
花よりランチバイキング、なお花見でした。

 ハーブワールドAKITA

追記;5月8日に行ったところ、一面に菜の花が咲いていました!
どうやらかなり生育が遅れていたようですね。
いつもよりも花数が多くはありませんでしたが、
遠くからは黄色の絨毯のように見えました!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
