四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ハーブワールドAKITAでお花見
GW後半と同時に、やっと晴れてくれました。
県南もようやくソメイヨシノが咲きそろい、
ヤマザクラやウメ、コブシなどと共に春本番を感じられます。

後半三連休初日、どこさ行くか迷いましたが、
菜の花もある、西目のハーブワールドAKITAさ行きました。



ハーブ通りのソメイヨシノはもう見頃を過ぎているベな、
と期待していなかったんですが、意外とまだ残っていて、
期待していた菜の花が…全く…。
手書きの看板があって、大雪と春先の天候不順(低温)で生育不良で、
迷路などの菜の花まつりはできない状態だとありました。
雪や気温、自然には勝てません。仕方がないです。



連休中はレストランがランチバイキングになっていました。
大人1,500円、小学生1,000円。幼児無料なのと、
ハーブティ含むドリンクバー付き、時間制限なのでお得でした。
あと今年度は料理名を表示していたのがいがったです。
がっこもどぶろく「鳥海恵」の酵母を使ったものだとわかり、
一味違うな~といただきました。
由利本荘市特産の秋田由利牛のカレーや
稲庭うどん、オリーブキノコスパゲティなど
通常メニューのものもあり、温野菜、野菜サラダで栄養満点。
さらにタイムサービスで秋田由利牛のステーキ比内地鶏の丸焼き
料理長自ら揚げた、地元産菜種油を使った天ぷら
まで!
お腹いっぱいになりました。
ハーブティは美肌効果狙いで(笑)。ご馳走様でした

ハーブティやエッセンシャルオイル、食べるラー油等のお土産買って、満足。
ガーデンは今度ゆっくり見ます。
花よりランチバイキング、なお花見でした。

 ハーブワールドAKITA

追記;5月8日に行ったところ、一面に菜の花が咲いていました!
どうやらかなり生育が遅れていたようですね。
いつもよりも花数が多くはありませんでしたが、
遠くからは黄色の絨毯のように見えました!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。