四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大曲の花火 花火ウィーク
8月の21日(日)~27日(土)は
大曲の花火をさらに楽しむ一週間☆
花火と食のおもてなし事業を開催するそうです。



花火通り商店街と丸子橋特設会場で、
秋田県南の食と郷土芸能をお楽しみください!

何十年も前から指摘されていた、
花火の前後に、花火だけでない企画を!
がついに大規模に実現します。

日本の笑顔、秋田から!
日本の元気は、大曲から!!

頑張ろう大曲(^_^)/


 大曲の花火 花火ウィーク


大曲市民もゆったりと楽しめる企画なのでありがたいです。
本当に楽しみ~



大曲の花火 大会までの1週間、イベントで盛り上げへ

 大曲商工会議所は8月27日の全国花火競技大会(大曲の花火)までの1週間を「花火ウイーク」と名付け、大仙市の花火通り商店街で花火観賞や料理、ステージ演奏などが楽しめるイベントを開く。大会前から観光客を市中心部に呼び込み、街を盛り上げようと初めて企画した。

 イベントは花火、音楽、食の三つがテーマ。花火は21~26日、丸子川河畔で打ち上げ、商店街や丸子橋から楽しんでもらおうという趣向。同市と美郷町の地元花火業者6社が日替わりで花火を披露し、26日は6社合同で特別花火も打ち上げる。

 同じく21日から6日間、県内のシェフが地元食材を使った料理を提供するほか、地酒の販売ブースを設置。地元の民謡グループが商店街の特設ステージで連日演奏を披露する。また、26、27の両日は横手やきそばや大曲の納豆汁などのご当地グルメが屋台販売される。
(魁 2011/06/14 15:27 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。