四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
なげがった~!
昨夜は久々に祝杯♪でした。

やっとやっとのホーム初勝利エースが決めた晴れた
と喜んだし、ホッとした。
これで悪い流れを断ち切ったと思います。
今後は連勝してくれるはず!
週末のファン感も盛り上がるでしょうね(*^_^*)

今日のABSラジオではおらほのエース、松田選手の話も聞けて
最高の週明けでした。

そして、なんと、次のホームゲーム(7月10日午後1時~八橋陸)は
ABSテレビで生中継!!!

廣田、本当にがっ!?
相手は長崎だから、簡単には勝ち点3をくれそうにないが、
全秋田県民の目を釘付けにするような熱い試合で、勝利を!!

我が家も初の八橋観戦すべく、行きます!
雨が降ろうが、雪が降ろうが、絶対に行きます!!
夫はワンセグで聴きながら観れると喜んでます(^^;)

写真はハマナスとフェライトのバラ園。


初めてフェライトの敷地さ入りましたが(入館はせず)、
魁さ載るのも納得!な美しさでした。


ハーブワールドのラベンダー摘み取りも楽しかったです。
園内は花盛りで、とてもキレイでした。
花とサッカーに、ダブルで目の保養になりストレス解消♪

題名は試合終了直後に叫ばれていた一言。
ホームでの勝利まで本当に長かった~(>_<)
でもこれからも信じ続けて、応援し続けます!



BB秋田、栃木に競り勝つ サッカーJFL

 第13回日本フットボールリーグ(JFL)は19日、各地で前期第16節最終日を行った。ブラウブリッツ秋田(BB秋田)はにかほ市の仁賀保グリーンフィールドで、栃木ウーヴァFC(栃木)と対戦。FW松田が2ゴールを決める活躍を見せ、2―1で競り勝ち、開幕戦以来となる白星を飾った。

BB秋田 2―1 栃木ウーヴァFC
    (1―0)
    (1―1)
(魁 2011/06/19 15:26 更新)


《頑張れブリッツ》 今季ホーム初勝利
20110619-592245-1-L.jpg3分、相手DFのミスを逃さずに鮮やかなゴールを決める松田(右)

 サッカー・JFLのブラウブリッツ秋田は19日、仁賀保グリーンフィールド(にかほ市)で栃木ウーヴァ(栃木県)と対戦した。FW松田の全得点を挙げる活躍で2―1で快勝し、待望のホーム初勝利に1108人の観衆が沸いた。通算成績は2勝3分5敗で勝ち点9。順位を二つ上げて14位となった。

 ブリッツは試合開始早々、松田が相手DFからボールを奪うと、ドリブルから左足で豪快にけり込んで先制。だが、攻撃の要であるFW比嘉をけがで欠いた影響からボールを支配できなかった。

 後半は、MF畑田を起点に連続攻撃を仕掛け、57分、右サイドを突破したFW小沢からの折り返しを松田が合わせて追加点。その後、1点を失ったが、逃げ切った。

 ホーム5試合目での初勝利に、由利本荘市の会社員小野洋之さん(37)は「勝つまで本当に長かった。今日の攻撃的な姿勢を貫けば、残り試合を全勝できるはず」と声を弾ませた。
(2011年6月20日 読売新聞 秋田版)




コメント

管理人にのみ表示

ホーム初勝利おめでとうございます。
俺も行きたかったなあ。

フェライト科学館ですが、帰省したときは子供を連れて結構行ってます。
そこぐらいしか遊ぶとこがないというのもありますが(笑)
でも、子供は楽しめる場所だと思います。
敷地外には、巨大トランポリンもありますし。
ブリキチ@関東 | URL | 2011/06/21/Tue 21:53 [EDIT]
ブリキチ@関東 さん
フェライトの巨大トランポリン、早速遊んだのですが、
小学生のお兄ちゃんに激突され、頭から外へ飛び出し号泣v-12
やはり混んでいる時は、ちびっこには難しかったです…。

明日は八橋でブリキチさんの分も応援してきます!!
パルオン | URL | 2011/08/06/Sat 06:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
