FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
上京
20081101181201
角館から赤や黄に染まった木々が目につき始め、
田沢湖からの奥羽山脈を横断する際の
渓谷や滝は錦絵のような美しさ!

盛岡が近づくと、今度は山頂に雪が積もった岩手山。
青い空に映え、これも絵画のような美しさでした。

この三連休にこまちで秋田さいらっしゃる人には
是非ともこの景色を車窓から眺めて欲しいです。

今朝の魁さ「ジェイマルエー大仙店一時閉店」
という記事がありました。
やっぱりね。
よねやとビックフレックのちょうど中間で客層もかぶる。
よく半年もったもんだ。
従業員60人はどうなるんだべ…またかぁ。
こないだ通ったとき、仁井田の本店(?)も閉まったように見えたけど、
あれは移転したってことなのかな?

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは
いつも見てるだけなので、今回はコメント残させていただきます♪
こんにちは。上京というタイトルで見ましたが、それよりも、ジェイマルエーの仁井田店も閉まってだ!って。大変だぁ!めっちゃ近いし、よく行ってたのに・・。
RYO | URL | 2008/11/05/Wed 02:34 [EDIT]
おはようございます
RYOさん
コメントありがとうございます。
ジェイマルエーに関してですが、
9月の始めに通ったときは普通に営業していました。
ところが先月通ったら閉まってる。
かなりはやっていたように見えたのに、なぜ?と思ったら、
今年の5月に本部を仁井田から川尻に移転し、
9月末日に本部移転により「ジェイマルエー仁井田店」を閉店したそうです。

魁にも載っていましたが、
横手駅前の商業施設(ジャスコ横手店が入居していた
羽後交通ビルの跡地に設置される新ビル)に出店を予定していた
けれども、8月末に出店撤回の申し入れがなされ、
横手側は「聞いてないよ~」って感じで大変そうでした。

建物に欠陥があって開店が遅れているという噂もあった、
土崎湊御蔵跡地に夏頃オープン予定(建物は完成済み)の店は
現在ビックフレックに売却予定だそうです。

…かなりヤバイと思います。
逆に、拡大路線を方向転換することにより、長い目で見れば良い結果になるかもしれませんが。
いきなり閉店されると、気軽に利用していた近所の住民は大変ですよね。
今まさに私も実感していますが。
パルオン | URL | 2008/11/05/Wed 04:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG