四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
7月2日は丸子川で七夕花火
今週の土曜日は恒例となった七夕花火です☆



今年こそ、曲小と花小のマーチング見に早えぐ行ごうっと。


 大仙市HP 花火通り商店街 夕焼け音楽祭&七夕花火



商店街で園児の笹飾りが一斉にたなびく様子はきれいですよ~。

ただ、毎年定位置に設置するのは…
年ごとに変えてもらえないのでしょうか…
うちの園、見やすいとは言えない場所で、毎年苦労してます
一年ごとに一つずつずれていく、とか来年から変更して頂ければとても助かるんですが。


今日で6月も終わり。
一年の折り返しとなりました。

ABSラジオでも言っていましたが、
豪雪、大地震、大津波、水害。
半年間でこんなにもひどいことがあるとは思いもしませんでした。

明日からの後半の半年間は、穏やかに過ぎますように。


あ、あと三週間で地デジになるんでしたね。
夫の書斎は地デジ見れるらしいんですが、
居間のはDVD録画機のチューナーで見れるはずが、なぜが見れない。
なしてだべ?

でもニュース&天気予報すらほとんど見でねーし、
主電源が入らない日すらあるがら、そんたに困らねーがもなぁ。

ラジオと新聞で生きでる私w



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
