四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
海さ行った
例年よりもかなり早い梅雨明け&暑さに
バテバテな私と全身あせもだらけのわらし。
これだば海さ行がねばー!
と三連休中、二度海さ行ってきました。

まだ一日中ってわけにはいかないので、
午後からちょこっとだけど、
十分に楽しみ、わらしの皮膚状態もちょっと改善し、
気のせいか暑さに耐えられるようになりました。

海水浴といえば、湘南の海!だった夫は
きれいだ~、底が見える~、砂浜もきれいだし、
人も多すぎず、のんびり泳げる~、
いや~秋田の海は最高だ~~

とご満悦

そして、帰りの車中
「冬はスキー、夏はきれいな海で海水浴なんて、幸せなことなんだぞ」
とわらしに語っていました。
秋田さ連れできていがったな~

まさか夏休み前に海さ二回も行けるとは思いもしねがった。
今年の夏も暑くて長そうだんすな

ところで、毎年魁さ海水浴場一覧が載っていたんですが、
なぜだか今年は見た記憶なし。
見逃したかと思って、先月末からのを見直してもない…。
あれを見て行く海を決めてらったんで不便だぁ。
小さいわらし向けの海水浴場って、皆さんどごがいいんすが?
駐車場から海まで近いところが助かるんですが。

下浜が好きなんですが、わらしがもう少し大きくなってがらがな~。
近年はもっぱら西目海水浴場です。
本荘マリーナも気になるんですが、規模が大きそうで。

先ほどラジオ(ごくじょうラジオ)で下浜の組合長さんのインタビューがあったんですが、
心地よい秋田弁でしばし暑さを忘れられました。
我々海水浴客が快適に安全に泳ぐために、いろいろ難儀されてるんだ、と感謝。
監視員さん達の注意を守って、ゴミも持ち帰り、楽しく泳ぐんすべ!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG