四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
7月の土屋館わいわい広場
7月23日(土)10時~ペアーレ前にて開催!



正午からは流しそうめん大会も。
「いろいろなおいしい食べ物も流れます」って!?
うちのわらしは「チビッコわいわいプール」で遊んで、「かき氷&わたあめ」を食し、
「かぶと虫販売」に釘付け、だな…着替え持って行がねば(^^;)

小中生が対象の「ダイセンクエスト3」も11時~開催します(申込締切終了)。
県立大の放送技術研究会のご協力により、ミニFM局が開設され、
みんなが街を歩いて取材し、放送する!
ずいぶんスケールアップするなぁ(^-^)

土曜日は街中が賑やかになりそうです♪

どうせならこのままずっとミニFM局稼働してほしい
大曲の話題や気象・交通情報、災害時のライフライン状態、
学校の休校、水門の閉鎖など、いち早く市民に伝えてーー!!!



コメント

管理人にのみ表示

こんにちは(^_^)ミニFM局周波数知りたかったなぁ。
残念だった。
がっちゃぎまなぐ | URL | 2011/07/24/Sun 12:38 [EDIT]
がっちゃぎまなぐ さん
そうなんですよ、現地さ行って初めて周波数知りました。

が、ラジオで聴こうと思ったころには忘れ…年取るってやんか~v-11

他市町村の防災無線を羨ましく思っていましたが、
場所や風向きで意外と聞き取れないもんですね。
維持費もかかるそうですし、
大曲は是非ともミニでいいからFMラジオ局を設置してほしいものです。

パルオン | URL | 2011/08/24/Wed 15:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG