四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
8月7日(日)は八橋でブラウブリッツが讃岐と戦う!!
暑さが戻ってきた秋田。
竿灯終了後の翌日、秋田さ行きます。
ブラウブリッツの試合を観に!

8日の日曜日、午後3時から八橋陸上競技場にて
カマターレ讃岐を迎え、熱い闘いが繰り広げられます!!


試合前にはBBパークで竿灯ふれあい会(14:20~14:40頃まで)を実施
するそうなので、竿灯も見学できラッキー♪
ほかにもさまざまな催しがあるそうなので、楽しみです

 8.7 VS カマタマーレ讃岐イベント情報

八橋で勝って、多くのサポーターに喜びを




サッカーと言えば、女子ワールドカップ。
なでしこの皆さん、偉業を達成しましたね

ラジオで毎週土曜日の夕方、「宮澤ミシェル サッカー倶楽部」
を聴いています。
そこで、なでしこの話題が数週間続いていて、
なんとしてもメダルが欲しい、と話していたので、
応援していました。
が、まさかメダルの色が金色だとは…!!

なでしこと言えば、澤。
ずーーーっと代表で、昨季で日テレをクビになっても、
ひたむきにサッカーを続けていた彼女を
心から尊敬していました。
みんなの記憶に残るようなプレーを、と祈っていましたが、
全世界の人々が絶賛した活躍。
本当におめでとうございます


そして、残念なことが。
松本山雅の松田直樹選手が亡くなりました。
最初は熱中症の疑いと報じられていて、
そんなのあり得ないと思っていました。
そしたら、30代のアスリートでは極めて稀な心筋梗塞。
もっとあり得ない…。
マリノス時代に一度だけ観戦しました。
(あれだけJの試合を観てたのに、なぜかマリノスは一度だけという事実に驚き)
11月6日(日)に八橋で行われる松本山雅の試合で
「松田対松田」をこの目で観られることを楽しみにしていました。
4月の開幕戦に続き、うちの松田が大活躍だー!と。
その機会が永遠に失われてしまったことに夫共々呆然としています。
私より若いのに…。
ご冥福をお祈りしています。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
