四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ブラウブリッツ秋田、八橋で快勝!
夏らしい青空の下、カマタマーレ讃岐を迎えた一戦。
松田直樹選手の冥福を祈って黙祷した後、キックオフ。

八橋では勝ってねーがら、なんとしても勝ってけれ~!
と祈りながら観ていると、
面白いくらいパスが繋がり、怒涛の攻撃!
しかし、なかなか決まらない。
何度頭を抱えたことか…ある意味非常にストレスの溜まった前半。

ハーフタイムには、竿灯の演技が披露されました!






風がある中、妙技を堪能でき、ラッキー♪

竿灯パワーで後半は点数を重ねてけれ~!
そしたら、本当に決めてくれました!!
比嘉と松田さんが!!

釜玉の数少ないシュートも、GK&ディフェンス陣が防御。
初完封で快勝!!!

秋田も仁賀保も海に近いだけあって、風があるから意外と爽やか。
日陰の席で、気持ち良く、観戦できました。



なんとなく、確変した気がする…と感じた釜玉戦、
中二日で、なんと沖縄さ飛び、琉球さ勝ったーー!
我那覇も居だ琉球さが!?

しかもラジオ体操さも出て、国体予選さも…。

チーム全員、それぞれがフル回転で大活躍中!
体壊さねーが、心配だぁ。

次のホームは24日(水)にツエーゲン金沢と
秋田市八橋運動公園球技場で。
が、しかし、我が家は行けません。
だって夏休み終わっているんだもん

せっかくの球技場開催なのに~。

9月は用事があってジェフリザの西目さは行けず、
10月1日のFC琉球(秋田市八橋運動公園球技場
まで観に行けない…せっかく波に乗ってきたとこなのに…残念。

10月まで勝ち続けてけれ!!




BB秋田、讃岐に快勝 今季初の無失点、JFL

 第13回日本フットボールリーグ(JFL)は7日、後期第6節最終日を行った。ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は、秋田市の八橋陸上競技場でカマタマーレ讃岐(香川)と対戦。後半に2ゴールを挙げ、2―0で快勝した。今季初めて無失点に抑えた。BB秋田の通算成績は4勝3分け9敗、勝ち点を15に伸ばした。

 次節は、東日本大震災の影響で開催が見送られていた前期第5節を実施。BB秋田は24日午後4時から、秋田市の八橋運動公園球技場でツエーゲン金沢(石川)と対戦する。

BB秋田 2―0 カマタマーレ讃岐
    (0―0)
    (2―0)
(魁 2011/08/08 08:52 更新)


BB秋田、今季初の連勝 JFL、敵地で琉球下す

 第13回日本フットボールリーグ(JFL)は10日、東日本大震災の影響で開催が見送られていた前期第4節の3試合を各地で行った。

 ブラウブリッツ秋田(BB秋田)は沖縄県の北谷公園陸上競技場でFC琉球(沖縄)と対戦。後半9分に先制した1点を守り切り、1―0で勝利した。BB秋田は今季初の連勝。通算成績は5勝3分け9敗で、勝ち点は18となった。順位は暫定14位。次節も震災で延期となっていた前期第5節を実施。BB秋田は24日午後4時から、秋田市の八橋運動公園球技場でツエーゲン金沢(石川)と対戦する。

BB秋田 1―0 FC琉球
    (0―0)
    (1―0)
(魁 2011/08/10 21:24 更新)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG